人類みな麺類 東京本店/恵比寿

大阪では大行列を誇る人気のラーメン屋「人類みな麺類」が東京進出。恵比寿駅西口から恵比寿一番街商店街を抜け、ややこしい交差点(?)を渡って登って左に曲がったあたりです。ファサードのエジプトっぽい像がハイカラです。
店内はカウンター席とテーブル席があり4人グループでもOK。女の子ひとりでも安心の明るく清潔な雰囲気です。従業員全員が外国の方なのですが、その手際の良さに思わず唸ってしまいます。
一番人気と記された「らーめんmcro」を注文。アサリやシジミ主体のあっさり醤油味との説明書きだったのですが、びっくりするほど甘く、ラーメンとしては斬新な調味です。味玉は75円+税と価格を刻んで来るのが面白い。
麺が特長的。店内に製麺機がありココで製麺しているのですが、水分量が多くモチモチした食感。噛めば噛みしめるほど~、というよりは、ホワイトな味わいに噛み応えで勝負するという印象です。
肉が凄い。そのへんのラーメン屋のチャーシューの数倍の質量を誇り、二郎の「ぶた」を想起させるボリューム感。プラス200円ぐらいで2枚のせにできるのですが、正直飽きが来るレベルに大きいので、一般の方は1枚のせで充分でしょう。
ラーメン1杯で1,300円弱と中々のお値段ですが、あのサイズの肉が出てくるので納得感があります。大行列ってほどではなく、空いていたら話のタネにどうでしょう、という印象。赤坂に担々麺屋も出店したそうなので、今度はそっちを試してみよう。

食べログ グルメブログランキング


関連記事
恵比寿も十番に負けず劣らず良い街ですよね。1度住んで、片っ端から食べ歩いてみたいなあ。よそ者ながら印象に残ったお店は下記の通り。
恵比寿を中心に話題店が整理されています。Kindle Unlimitedだと無料で楽しめ、それにしては圧倒的な情報量。スマホやタブレットに忍ばせておくと出先で役立ちます。