パルテノペ(Partenope)/恵比寿

パルペノペは価格は控えめながらキッチリとした料理を出してくれるので、割と好んでお邪魔しています。今回は恵比寿店のランチへ。
店内は予想外に広く奥行きがあり、60~70席はありそう。その席数に応じて従業員もかなりの数が配員されるのですが、その当たりはずれが大きいですね。私の担当は清潔感がなくボソボソと喋る上に気がきかないという地獄であり、サイゼリヤのバイトのほうが余程気持ちの良い対応でした。
ピッツァランチセットを注文。「軽い前菜」が付くとの表記があったのですが、思いのほかしっかりとした一皿であり上機嫌。品川店の「軽い前菜」はもっと軽かった気がするので、店舗によって方針が異なるのかもしれません。
この日のピッツァはマルゲリータにサラミがのったもの。美味しいのですが、あれ?パルテノペのピッツァってこんなだっけなあ?私も年を取り昔の思い出は美化され始めたのかもしれません。
エスプレッソで〆てごちそうさまでした。お会計はひとりあたり1,320円。前菜にピッツァ、ドリンクまでついてこの価格は大変お買い得。ただし前述の通りイマイチな従業員に担当されたので気分は灰色。あくまでピッツァのファストフードを訪れたと捉えるべきなのかもしれません。あの客あしらいではディナーはとても任せられない。
それから、こういうのってカード会社の加盟店規約違反じゃなかったでしたっけ?いずれにせよ飲食店の従業員は仕事中に現金みたいな汚物に触れないで欲しい。カード手数料負担するからカードで払わせて下さいです。

食べログ グルメブログランキング


関連記事
恵比寿も十番に負けず劣らず良い街ですよね。1度住んで、片っ端から食べ歩いてみたいなあ。よそ者ながら印象に残ったお店は下記の通り。
恵比寿を中心に話題店が整理されています。Kindle Unlimitedだと無料で楽しめ、それにしては圧倒的な情報量。スマホやタブレットに忍ばせておくと出先で役立ちます。