ONLY ONE NOODLE 壱富士(イチフジ)/目黒

目黒駅前にある駅ビル「サンフェリスタ目黒」には飲食店が50近く入居しており、当店はそのうちのひとつ。ランチタイムには待ち順列が生じますが、11:00~15:00と営業時間は広いので、ピークを外して訪れましょう。
店内はL字型カウンターで10席ほど。客層は高校生から会社員まで幅広い。私は「本気の塩ラーメンZ」の食券を購入したのですが、着席してから5種類の香味ソースから味を選択する仕組みです。ワンオペなので座ってからも結構待ちます。
香味ソースは「花椒」を指定。ベースとなる鶏油に山椒や青唐辛子を練り込んでいるようなのですが、それほど辛さや痺れは感じません。チャーシューは食べ応えがあり美味。メンマも美味しいので、もうちょっと本数を増やして欲しいところ。
麺は細麺く、あまり特長はありません。スーパーで売っているような普通の中華麺です。面白いのは薄切りのお餅が入っている点。お餅が入っているラーメンを初めて食べた。
ランチタイムは白米もしくは炊き込みご飯がつきます。チャーシューの切れ端(?)が含まれており嬉しい。

なのですが、全体的に見て目立った点は無く、あまり印象に残らないラーメンでした。不味くはありませんが特長も無い。日常に溶け込む1杯です。


食べログ グルメブログランキング

人気の記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。

関連ランキング:ラーメン | 目黒駅不動前駅