Naporizza(ナポリッツァ)/麻布十番

麻布十番駅6番出口すぐに突如現れたピザ専門店。 「居酒屋あじと」の1階というか、「居酒屋あじと」に間借りしているかのような出で立ちです。
テイクアウト専門店と書かれており、デリバリは実施していないのですが、カンタンなイートインスペースはあります。広い歩道に面したテラス席であり、地味に居心地が良い。お水やお手拭きなども出してもらえます。
メニューは本当にピッツァしかありません。最も安い「マリナーラ」は800円と、十番最安値級。
セットとしてコールスローがついてきました。ケンタッキー的な細切りではなくザクザクとした食感であり、ハムやコーンも加わって食べごたえ充分です。
主題の「マルゲリータ」は1,000円。生地の加水量は低くモチモチとした食感というよりもサクサク気味ではありますが、チーズとソースの量が余りあるほどたっぷりであり、見た目以上に腹に溜まります。近所の「サヴォイ」や「ジャンカルロ」と比べるとやや見劣りはしますが、並ばずにすぐに食べることができることを考えると、利用価値は十二分にあります。
それにしても、すぐ隣にドミノ・ピザがあるのがシュール。アチラはアメリカンな雑なピザでデリバリがメインであり芸風が異なると頭ではわかっていても、ついつい色々と考えてしまいました。


食べログ グルメブログランキング

関連記事
麻布十番はイタリア料理屋も多い。ただし、おっ、と思えるお店は少数です。個人のお店のランチが狙い目ですね。
東京カレンダーの麻布十番特集に載っているお店は片っ端から行くようにしています。麻布十番ラヴァーの方は是非とも一家に一冊。Kindleだとスマホで読めるので便利です。

関連ランキング:ピザ | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅