Lot 1 Coffee/サーファーズパラダイス(ゴールドコースト)

サーファーズパラダイスの地元民に人気の「Lot 1 Coffee」。メインエリアから1ブロック離れたHanlan Streetに位置し、サーファーズパラダイスの喧騒から外れた場所にひっそりと存在します。
店内は木の温もりを感じるカジュアルなインテリアで統一され、リラックスした雰囲気に包まれています。道沿いのテラス席が人気であり、外からは一見満席に見えますが、奥にも広くなんやかんやで50席以上はありそうです。
フラットホワイトはラージサイズで5ドル、スムージーは10ドルぐらいだったかな。コーヒーは丁寧に淹れられており、ホテルの味気ない朝食のそれとはダンチの美味しさです。スムージーは「トロピカル」を選択。南国フルーツのフレッシュな甘酸っぱさが口いっぱいに広がる爽快な1杯でした。
ゴールドコーストのライフスタイルを象徴するヘルシーな看板メニュー、アサイーボール。濃厚でクリーミーなアサイースムージーをベースに、グラノーラ、フレッシュなフルーツ、ココナッツフレークなどがたっぷりとトッピングされています。
エッグベネディクト。イングリッシュマフィンの上には熟したアボカドが敷かれ、その上に完璧なポーチドエッグが鎮座しています。ナイフを入れると、とろりとした黄身が溢れ出し、濃厚なオランデーズソースと絡み合う。
以上の注文の総額が55ドルほどであり、ド観光地の洒落たカフェで楽しむブランチとしては悪くないディールです。ヒルトンなどの有名ホテルの朝食はひとり40-50ドルを要することがザラなので、その予算を地元の個人店に費やした方が人生ひいては社会が豊かになる、というのが私の意見です。

食べログ グルメブログランキング
人気の記事
「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。