ファインダイニング(Fine Dining)/ザ・テラスクラブ アット ブセナ(The Terrace Club at Busena)

「ザ・テラスクラブ アット ブセナ(The Terrace Club at Busena)」のメインの食事処「ファインダイニング(Fine Dining)」。「ご利用は13歳以上のお客様および、当ホテルご宿泊のお客様に限らせていただきます」と、ホテルとしては珍しくビジターでの利用を認めていない排他的なレストランです。
1年ぶりにお邪魔するのですが、基本的なコンセプトや運用は全く変わっていません。我々がお邪魔した際はセミビュッフェ(メインを選んだ上でサラダ類はセルフのバイキング形式)でしたが、閑散期はセットメニューでの提供の場合もあるとのこと。
相変わらず野菜が美味しい。一般的なサラダ類に加え、ゴーヤやパパイヤ、ハンダマなどの沖縄っぽい野菜が多く、またキヌアを始めとするスーパーフード系も用意されており、「Wellness Breakfast」を標榜するに相応しいラインナップです。
前回は「ホワイトオムレツ」なるものを注文し、うすらぼんやりした味覚で全く美味しくなったので、今回はプレーンオムレツ。なるほど由緒正しきホテルのオムレツであり、王道の美味しさです。見た目も綺麗だ。
また、昨年は肉類が全くと言って良いほど用意されておらず、タンパク質不足で気が滅入ったのですが、今回は豚肉の煮込み(?)を始めいくつか用意されていました。これは嬉しい。大豆で作ったフェイクミートも悪くない味わいです。
謎にフォーも用意されており、セルフで麺を茹でて盛り付けます。鶏団子も具材として用意されているのが嬉しい。
上質なヨーグルトに自家製のドライフルーツ(プール脇のカフェのオーブンで延々熱せられている)。なんともヘルシーな味わいで、今すぐにでもヨガを始めたい気分です。
飲み物はコーヒー紅茶はもちろん、オリジナルハーブティーにスムージー、生搾りのフレッシュジュースも用意されており、すっかりお腹たぷんたぷんです。

実際のところ昨年とクオリティは変わっていないのかもしれませんが、私自身の選球感が向上したことにより、たいへん満足度の高い朝食でした。やはり豚肉の存在がデカい。次にお邪魔した際にはスモークサーモンやシャルキュトリが追加されていると嬉しいな。

食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:フレンチ | 名護市


関連記事
寒い季節は沖縄で暮らしているので、旅行やゴルフだけで沖縄に来る人よりかは一歩踏み込んでいるつもりです。沖縄の人ってネットに書き込みしないから、内地の人が知らない名店が結構多いです。
沖縄通を気取るなら必ず読んでおくべき、大迫力の一冊。米軍統治時代は決して歴史のお話ではなく、今の今まで地続きで繋がっていることが良くます。米軍の倉庫からかっぱらいを続ける悪ガキたちが警官になり、教師になり、ヤクザになり、そしてテロリストへ。沖縄戦後史の重要な事件を織り交ぜながら展開する圧巻のストーリー構成。オススメです。