マティーラ(MaTiira)/北谷(沖縄)

「ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート(DoubleTree by Hilton Okinawa Chatan Resort)」のメインダイニング「マティーラ(MaTiira)」。メインダイニングと言っても当館にレストランはココひとつしかなく、朝食のみの営業(週末にアフタヌーンティーをイベント的に開催する場合あり)です。
陽が出ている時間帯に限っての営業と割り切っているためか、採光を最高に意識した内装であり、非常にヘルシーな雰囲気です。このあたりはアメリカ人ゲストが多いので、まるで海外のリゾートに来たような印象を受けました。
朝食ビュッフェのラインナップはお隣の「ヒルトン沖縄北谷リゾート(Hilton Okinawa Chatan Resort)」に比べるとコンパクトですが、子供向けフーズが省力しているだけであり、大人が楽しむには充分な品揃えと言えるでしょう。
エッグステーションについてはお隣のヒルトンよりも充実しています。その場で作るオムレツは当然のこと、エッグベネディクトなども用意されていました。
結局わたしはどのホテルに行ってもサラダとシャルキュトリ、オムレツぐらいしか食べないので、食事の印象は中くらい。他方、サービスが限定されたホテルであるため客層はアダルト寄りであり、お隣のヒルトンに比べるとグっと静かで居心地が良かった。
お隣のヒルトンとは異なりダイヤモンド会員であっても朝食の予約はできないのですが、そのあたりはきちんと上級会員向けに窓側の広い座席を確保してくれていました。もうすぐそこには北谷の海。開放的で、気持ちの良い朝食でした。

食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:ダイニングバー | 北谷町


関連記事
寒い季節は沖縄で暮らしているので、旅行やゴルフだけで沖縄に来る人よりかは一歩踏み込んでいるつもりです。沖縄の人ってネットに書き込みしないから、内地の人が知らない名店が結構多いです。
沖縄通を気取るなら必ず読んでおくべき、大迫力の一冊。米軍統治時代は決して歴史のお話ではなく、今の今まで地続きで繋がっていることが良くます。米軍の倉庫からかっぱらいを続ける悪ガキたちが警官になり、教師になり、ヤクザになり、そしてテロリストへ。沖縄戦後史の重要な事件を織り交ぜながら展開する圧巻のストーリー構成。オススメです。