鉄板焼キュイジーヌ バンブー グラッシィ/恵比寿

ウェスティンの前の道を広尾方面に下って行った右手の地階にある「鉄板焼キュイジーヌ バンブー グラッシィ」。マンションというか雑居ビルというか、飲食店らしからぬアプローチが目印です。
店内は思いのほか広く、40席近くあるでしょうか。鉄板焼屋ではありますが主力はテーブル席であり、ソファ席的な合コン的な恵比寿的なシートもあったりします。普段は夜のみの営業だそうですが、コロナ禍では時限的にランチも営業しているそうです。
ランチセットに付随するサラダにびっくり。かなりのボリュームであり、ショウガのドレッシングにヨーグルトのソースと手が込んでいます。野菜も新鮮で、この時点で相当に気を良くしました。
私は「和牛肩ロースと香味野菜の肉巻き」を注文。1,600円です。まだメインを食べていませんが、先のサラダも付帯して1,600円というのはどう考えてもお値打ちでしょう。
主題の「和牛肩ロースと香味野菜の肉巻き」。これはもう、短刀直入に美味しいですね。正直肉の可食部は多くはないのですが、香り高いお野菜がギッチギチに詰まっており、同量の肉を食べるよりも膨満感に効くザッツかもしれません。
ソテーされたお野菜も結構な量で届きます。決してややこしい調理および調味ではないのですが、素材そのものの風味が活きており、1,600円のランチであることを忘れそうになりました。
お味噌汁にはアオサがたっぷりと投下されており飲みごたえがあります。ごはんも変な表現ですが普通に美味しく、実に満たされたランチとなりました。
食後のお茶もつきます。これで1,600円とはくどいようですが大変にお値打ち。焼きそばやそばめしなら何と千円。恵比寿勤務の民よ、コロナがある内にランチに走れ。

恵比寿で鉄板焼きといえばウェスティンの「鉄板焼 恵比寿」ですが、なかなかどうして当店もセンスに溢れているじゃないですか。次回はディナーにお邪魔したいと思います。

食べログ グルメブログランキング


関連記事
恵比寿も十番に負けず劣らず良い街ですよね。1度住んで、片っ端から食べ歩いてみたいなあ。よそ者ながら印象に残ったお店は下記の通り。
恵比寿を中心に話題店が整理されています。Kindle Unlimitedだと無料で読める。それにしては圧倒的な情報量。スマホやタブレットに忍ばせておくと出先で役立ちます。