HAL YAMASHITA大手町lounge/大手町

体脂肪率1ケタ台の女子より「大手町のランチでカラダ作りたいならココのローストビーフ」と教えてもらったお店。
おなじみHAL YAMASHITAの新業態でしょうか、いわゆるきちんとした食事はきちんとしたゾーンへ、ローストビーフ丼を注文するゲストはカウンターならびに簡素なテーブルのエリアでのご案内です。女の子ひとり客が思いのほか多く穴場です(何が)。
ローストビーフ丼の特盛1,580円に、味噌汁漬物セット120円、味噌汁の野菜増しでプラス80円。最安値のローストビーフ丼は980円であり、後は食べ放題払い放題という仕様です。
注文後、秒で提供されるローストビーフ丼。薄く薄くスライスされており、口当たりがとても良い。マッチョながら清澄な味わいの赤身肉はいくらでも食べれそうな気がします。ライスは一般的な定食屋のそれであり、肉に比べると若干レベルは劣る。
野菜たっぷりの仕様のお味噌汁。+80円とは思えないほどのボリューム感であり、普通に腹が膨れます。野菜増しにする方はゴハン大盛りにする必要は無いでしょう。
お漬物は手抜きですね。既製品をポイポイと取り分けたB級品でした。
そうそう、全体的に調味は控えめなので、卓上のソースで味変していくのが良いでしょう。序盤はオニオンソースで、中盤はにんにく醤油に黒コショウ、フィニッシュはマスタードマヨネーズと、日本人であれば誰でも好きな味覚のバリエーションでした。
ローストビーフとしてはナイスでした。メニューのバリエーションは色々あるのですが、便利そうで意外に使い勝手が悪いところが惜しい。もう少し細分化して注文できたらいいのにな。個人的には「アタマの大盛+野菜たっぷり味噌汁」ができれば嬉しいのだけれど。


食べログ グルメブログランキング

関連記事
焼肉ではなく、洋風の肉料理をまとめました。ステーキやローストビーフがテンコ盛り。赤ワイン片手にガブガブ楽しみましょう!
レストランでの火入れを家庭で再現することに主軸を置いた稀有な本。「焼く」「揚げる」「ゆでる」「蒸す」「煮込む」「混ぜる」「漬ける」など、基本的な調理ほど論理的に取り組む必要があることを得心しました。肉の基本。これを知ると知らないでは大きく姿勢が異なります。

関連ランキング:創作料理 | 大手町駅東京駅二重橋前駅