インルームダイニング(In Room Dining)/クリムゾンリゾート(セブ)

お土産にもう1本のワインをお持ちしていたのですが、レストランにコルケージ(抜栓料)の仕組みがあるかどうかは不明だったので、ルームサービスを取りテラスで広げて遅い昼食を摂ることに。
「生野菜生野菜!セブでロメインレタスなんて初めて見た!」と小躍りする留学生。さすがは豪華ホテルのルームサービス。東京の気の利いたレストランのサラダと遜色ない出来栄えです。
ハンバーガーはアンガスビーフ100%で普通に美味しく、日本の並のハンバーガーショップを凌駕します。揚げたてのポテトも確かな芋の美味しさが感じられ完食。バンズだけはイマイチ。
ワインも素晴らしい。冷蔵庫でガンガン冷やしてから飲み始めたのですが、熱帯の屋外であるため温度すなわち味わいの変化が分単位で楽しむことができます。最高に気持ちのよいテラスハウスなのですが、ハエと蚊が多いことだけが難点。「デング熱とかマラリアもあるから笑えないんだよね、フィリピンって」
ビリヤニは2,000円弱と高価ですが、今回の旅行で最も美味しい一皿でした。絶妙な炊き加減の香り高い米に複雑なスパイス。唐揚げ大のゴロゴロとした鶏肉も旨い。東京の並のインド料理屋と同等かそれ以上の出来栄えです。

「○○さんとゴハン食べると、何でも完食してくれるからいいよね。女子にとっては色々注文することができるから凄く助かるそれでいて太らないんだからいいなあ」太らないのではなく、太らないように死ぬほど努力しているのです。最近は外食の機会が殊更に増え、ヒマさえあれば港区スポーツセンターで泳いでいる。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

「セブにオッサンがひとりで行くとこうなる」目次

関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。

関連ランキング:オーベルジュ | ラプラプ