ごまや/新宿三丁目

宴会での利用です。カメラを忘れてしまったので、当記事の写真は全て食べログの公式写真を引用させて頂きました(記事最下部にリンク)。
バーニャカウダ。狛江農場産直の野菜とのことで、なるほど元気いっぱいで食べ応えのある野菜たち。
ごまアジ。アジのごまわさび醤油和えです。これはイマイチ。アジの鮮度が悪く生臭さが目立ちます。ごまわさび醤油の味付けも強引であり、美味しくありませんでした。
ホンビノス貝と牡蠣のワイン蒸し。こちらもアウト。貝独特の臭みが悪い意味で目立っており、箸を置いてしまいました。当店は魚介が無理めなのかもしれません。

「ピリッと辛い 今夜のうまいもん」ということで、麻婆茄子。これは普通に美味しい。町の中華料理屋のそれと同等です。
ローストビーフもいいですね。カットが厚く、ムシャムシャと肉食べてる感が満載。
マグロのごま竜田揚げ。惜しい。マグロにゴマの風味は良いのですが、油が悪いのか胸につかえる風味。ゴマ油でキレイに揚げればかなりの料理になるはずです。
豚肉のセサミ焼き。これも惜しい。ポーションやゴマのアクセントは良いのですが、肝心の肉質がイマイチでした。
黒胡麻塩昆布チャーハン。素直に美味しいです。パラパラと上手に米の隙間隙間に黒ゴマが入り込みクセになる味わい。塩昆布のパンチも味わい深く、本日一番のお皿でした。
ごま団子。写真左にある球体です。標準的な味わいです、中華街で食べるそれと同等。

これだけの料理に飲み放題もついて6,000円程度で済むのは、この立地にしてはお買い得でしょう。気の置けない仲間との飲み会にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。