ベルジアン ブラッスリーコート ルーヴェン/品川

Belgian Brasserie Court Leuven。品川アトレ内にあるベルギービール主体の洋食屋です(写真は公式ウェブサイトより)。
品川アトレ内レストランのランチは一様にサラダバーを展開しているのですが、当店は食べ放題を実施せず「ヘルシーサラダランチ」というセットメニューで勝負です。
ランチセットに付随する本日のスープ。今回はカボチャの冷製であり、ザラりと繊維が残る食べ応えのある一皿でした。
パンは普通なのですが、バター?マーガリン?がプラスチックのような味で気持ち悪かった。お店側がきちんと試食をした上で提供しているのかどうか、気になるところです。
メインキャストのサラダ。葉物野菜が中心で、大量のキャロットラペにブロッコリー、生ハムと温泉玉子、オニオンフライがトッピングされます。

キャロットラペは正統的な味わいでグッド。全体に施されたドレッシングも美味しく気持ちよく食べ進めることができます。しなしながら生ハムは塊のまま乱暴にトッピングされており料理人としての矜持を感じることができません。

品川のランチで1,000円と言えばこんなものかもしれませんが、美点をイマイチ上手く説諭できないお店です。これならお隣のAW55に行っちゃうなあ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
品川は心からグルメ不毛の地ですね。気取った店はことごとく割高です。エスニック料理屋は割に納得感がある。

「ハイパーローカルなシティカルチャーガイド」を標榜するオシャレな本。今号のターゲットは品川です。とにかく地元に密着した情報が満載で、グルメコーナーは一見の価値あり。別冊の天王洲アイル特集など、色々と目のつけどころが面白い本です。