Baru Comodo(バルコモド)/恵比寿

恵比寿駅から歩いて7-8分、恵比寿神社の裏側の路地にある「Baru Comodo(バルコモド)」。2022年に10周年を迎えたスパニッシュ・イタリアン・レストランです。スパニッシュ・イタリアン・レストランって何?
店内はカウンターが10席ほどに小さなテーブルがひとつ。暖かい季節は入口脇のテラス席を利用しても良さそうです。黒板には旨そうな料理名がズラリ。ただしこの日はお昼に訪れたので、生パスタランチという流れです。
300円の追加料金で「サラダ&前菜セット」もお願いしたのですが、これは正直微妙ですね。メニューの写真(後掲)と全然違う。サラダなんて葉っぱが3-4枚置かれる程度です。「関谷スパゲティ」のスープ・サラダセット350円を見習って欲しいところです。
気を取り直してパスタ。「本日のおすすめパスタ」はヤリイカとキノコの明太子クリームパスタ、みたいな名称だった気がします。なるほど胸を張るだけあって麺そのものが美味しい。100円の追加料金で大盛りにしなかったことを後悔したほどです。ただ、意図的なのか雑いだけなのか、明太子がきちんとほぐれていないのが私の美意識に反しました。
連れは「国産豚挽肉とキノコの生姜ペペロンチーノ」。こちらの挽肉も塊に近い状態だったので、先の明太子の分解度合いは意図したものだったのかもしれません。
麺は美味しかったのですが、どこか引っ掛かったランチでした。「サラダ&前菜セット」をお願いせずに麺大盛りにして千円ポッキリな使い方であればロメスパ的でまた印象は違ったかもしれません。同じ恵比寿の「ポルトベッロ(Porto Bello)」とコンテンツや支払金額はそう変わらないのに、食後感は大きく異なるランチでした。

食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:バル | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅


関連記事
恵比寿も十番に負けず劣らず良い街ですよね。1度住んで、片っ端から食べ歩いてみたいなあ。よそ者ながら印象に残ったお店は下記の通り。
恵比寿を中心に話題店が整理されています。Kindle Unlimitedだと無料で読める。それにしては圧倒的な情報量。スマホやタブレットに忍ばせておくと出先で役立ちます。