ファラフェルブラザーズ 恵比寿店(Falafel Brothers )

六本木で好評を博したファラフェル専門店「ファラフェルブラザーズ(Falafel Brothers )」の2号店が恵比寿に開業。場所は恵比寿プライムスクエアの近くであり、九十九ラーメン至近と言えばわかりやすいでしょうか。私の大好きな中華「CKJ(シーケージェイ)」の目と鼻の先です。
六本木店に比べると随分と広い。窓側に沿ったカウンター席にテーブル席、ソファ席までありました。私は平日の15時というヘンテコな時間に訪れたので空いていましたが、お昼時はかなりの待ち時間があるようで(グーグルマップで様々な言語で苦言が呈されている)、時間の調整がつく方はピークタイムを外して訪れましょう。
ドリンクとサイドメニューのセットで注文したのですが、もう450円を追加するとソフトドリンクをクラフトビールにグレードアップすることができます。キリンのタップマルシェ(ペットボトルビールマシン)を採用しているようで、日替わりで銘柄が入れ替わります。
ビールを飲みながらソファで寛いでいるとピコピコと呼び出し音が鳴るので、キッチンへと向かいます。サブウェイよろしく仕上げのトッピングは自分で3種選択できるとのことで、私はフムスに茄子のペースト(?)にパプリカをどないかしたやつをチョイス。ソースは「オリジナルヒニ」を選択しました。
注文後7-8分ほどで着丼。「ザ ブラザーズサンドウィッチ」のフルサイズセットが1,450円。クラフトビールを追加して合計1,900円です。そうそう、先のトッピングやソース以外に野菜も選ぶことができ、私はケールとホウレン草にしました。このあたり組み合わせは1兆通りぐらいあるかもしれません。
主題の「ザ ブラザーズサンドウィッチ」。ヴィーガンなはずですが、とんでもなくジャンクな外観であり、実際に味覚もジャンクです。ケンタのピタサンドとはまた違ったフワっとした口当たりのピタが心地よく、大量のペーストとソースを優しく受け止めます。
自慢のファラフェルもたっぷり。ファラフェルとは水で戻したひよこ豆に数種類のハーブを加え油で揚げたものであり、要するにお洒落でヘルシーなコロッケです。ただ、これだけの量のファラフェルを連続的に食べ続けるとヘルシーを通り越してエクスタシーを感じてしまいました。正直なところ、ファラフェルサンドのメッカ、パリのマレ地区にある「L'As du Fallafel(ラス・ドュ・ファラフェル)」よりも全然美味しいです。
サイドメニューはレンコンフライをチョイス。お洒落風のお店のサイドメニューはちょこんと飾り付けるだけといった店が多いですが、当店のレンコンフライはかなり食べ甲斐があり、この日世界でレンコンを多く食べた人トップ1000に入る気がするほどの量です。
いやー腹いっぱい!旨かった!これだけのボリューム感のエスニックサンドを食べ、クラフトビールまで飲んで1,900円というのはお値打ちでしょう。「ラーメン二郎目黒店」よりも満腹感は強いかもしれない。何なら2千円で食べ放題のプランもあるようで、ヴィーガンに偏見にあるジャンクフード大好き人間にこそ訪れてもらいたい気分です。平日昼間にビールと共にどうぞ。

食べログ グルメブログランキング
関連記事
恵比寿も十番に負けず劣らず良い街ですよね。1度住んで、片っ端から食べ歩いてみたいなあ。よそ者ながら印象に残ったお店は下記の通り。
恵比寿を中心に話題店が整理されています。Kindle Unlimitedだと無料で読める。それにしては圧倒的な情報量。スマホやタブレットに忍ばせておくと出先で役立ちます。


★3.5、1900円

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13225683/