Naughty By Nature(ノーティ バイ ネイチャー)/北谷(沖縄)

私の大好きなハンバーガー屋のひとつに六本木「ALDEBARAN(アルデバラン)」が挙げられるのですが、その修行先「R-S(アールズ)」が監修したハンバーガー屋が2021年冬に北谷にオープンしました。
店内はハンバーガー屋としてはチルい内装で、なんでも週末の夜にはDJイベントも開催されるようです。ハンバーガーだけでなく音楽にも重きを置いているようで、店名は恐らくアメリカのヒップホップグループから由来しているのでしょう。

店内はカウンター席に小さなテーブル席がいくつか、奥にはボックスシートがあり、外には広いテラス席も用意されています。
まずはサラダと「NBN Salad」を注文。彩り豊かで美味しいのですが、1,540円というのは高杉でしょう。こういった豪華系サラダの私の中の基準は「クリスプ サラダ ワークス(CRISP SALAD WORKS)」であり、それと比べるとクオリティが数段見劣りします。
440円の追加料金でマッシュルームクリームスープを付けることができるのですが、これも缶詰のスープを伸ばしたような味わいで全体的にフラット。200円ぐらいでちょうど良い気がしました。
ハンバーガーは「American Spirits」を注文。ハンバーガー本体が1,980円で、ポテトとコールスローのセットが330円と強気の価格設定。しかしこのポテトとコールスローがセットで330円というのはいくらなんでもやりすぎに感じました。
主題のハンバーガー。それなりに美味しいですがやはり1,980円というのは高杉であり、850円ぐらいが妥当な気がします。「Wagyu 100%」を謳ってはいますが、和牛の定義にも色々ある。バンズはふんわりと柔らかで美味しかった。

全体的にぽい雰囲気を演出はしていますが全てが嘘っぽく、同門の「ALDEBARAN(アルデバラン)」とはダンチのクオリティであり、そのくせべらぼうに高い。衛生面も怪しいもので、DA PUMPもどきのヒゲピアスばりばりの清潔感の無い連中が顎マスクでゲラゲラおしゃべりしながら調理しているのは飲食店として気持ちの良いものではありません。仲が良いのは素晴らしいことですが、これでは文化祭の模擬店止まりだなと感じた夜でした。

食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:ハンバーガー | 北谷町


関連記事
寒い季節は沖縄で暮らしているので、旅行やゴルフだけで沖縄に来る人よりかは一歩踏み込んでいるつもりです。沖縄の人ってネットに書き込みしないから、内地の人が知らない名店が結構多いです。
沖縄通を気取るなら必ず読んでおくべき、大迫力の一冊。米軍統治時代は決して歴史のお話ではなく、今の今まで地続きで繋がっていることが良くます。米軍の倉庫からかっぱらいを続ける悪ガキたちが警官になり、教師になり、ヤクザになり、そしてテロリストへ。沖縄戦後史の重要な事件を織り交ぜながら展開する圧巻のストーリー構成。オススメです。