アマデウス(amadeus)/梅田(大阪)

ウェスティンホテル大阪1階にあるオールデイダイニング。私は宿泊時に朝食として利用です。
チェックイン時に「満室で混雑が予想されるので、早い時間帯での利用を推奨」とのことですが、8時の時点で5割の入りといったところです。
ラインナップは和洋を織り交ぜた一般的なもの。
外国人利用客が多く、あるゲストはフルーツだけ山盛り取るなど、それぞれピックアップする料理が偏っていて面白い。
その場で作ってもらえるオムレツは、自分で具材を器に入れて、料理人に手渡すシステム。これはグッドアイデアですね。私はキノコとチーズのみ。
ゴハンや味噌汁、お茶漬け、おかゆ、うどんなどもあるのですが、外国人ウケは悪いようで閑散としていました。
パン類もそれなりに種類があります。
味はまあ、普通の朝食ビュッフェです。従業員も特に気が利くというわけではなく、労働をこなしているという印象。宿泊客の利用としては悪くありませんが、朝食ビュッフェだけにお金を払って楽しむのはちょっとどうかなあ。


食べログ グルメブログランキング

関連記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。