Plaza Premium Lounge/香港国際空港

香港国際空港におけるキャセイ・パシフィック航空のアライバルラウンジが2018年11月をもって閉鎖されてしまいました。
制限エリア外で残るラウンジは「Plaza Premium Lounge」一択。プライオリティ・パスやダイナース、アメックスなどで無料で利用できるのは不幸中の幸い。ダイナースの公式ウェブサイトには「3時間まで」と記載されていたのですが、それを超えて利用していても特に注意されることはありませんでした。
カード系の共用ラウンジの割には悪くない空間です。ゴミが散らかっていたりと掃除は行き届いていませんが、香港の街の喫茶店などに比べれば遥かにマシというものでしょう。
食べ物の種類はそれほど多くなく、一般的なエアラインのラウンジ程度といった印象。
ソフトドリンクは当然に無料なのですが、アルコール類は有料です。
早めの朝食にいくつか頂いたのですが、いずれも壊滅的な不味さでした。香港の街の飲茶屋であればそれなりに美味しいことが多いのにどうしてこうなった。キャセイのラウンジとは天と地ほどの開きがあります。
シャワーはブースが限られており、受付で予約をして順番待ちする仕組みです。「1時間待ち」と告げられたのですが実際には30分も待つことはなく、ある種の脅しなのでしょう。設備に不足は無いのですが、どうにも使用感に満ちているというか、はっきりいってボロかった。
その他、PCデスクに電源が無かったりと、あまり使用者目線ではないラウンジに感じました。制限エリア外にあり、かつ、カード等で無料で入れるのだからと割り切って利用しましょう。


食べログ グルメブログランキング

関連記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。

関連ランキング:ラウンジ | 香港国際空港 (HKG) 周辺