ちゃんぽん由丸/品川

「博多ラーメン由丸」の別業態。ランチはちゃんぽん・皿うどんの専門店であり、夜は九州料理を提供する居酒屋です。当店はビルの4階に位置し、2階には「博多ラーメン由丸」が入居しているので、間違えないようにしましょう。
ネット上の口コミでは、ピークタイムに階段の遥か下まで行列が生じるとの報告がありましたが、私は13時過ぎにお邪魔したのでガラ空きでした。スペシャリテの「ちゃんぽん」を注文。プラス100円で野菜増しにしてもらいました。
スープは、うーん、美味しくないですね。不味くはないが、旨くもない。どうにもクリアな味わいであり奥行きはなくフラットな風味。野菜もその殆どがモヤシであり、ある意味モヤシそばに近い仕様です。
麺は正統派のちゃんぽん麺であり、スープに比べると悪くないです。が、特筆すべき店はなく標準的な味覚。
無料で小ライスをつけられるとのことだったのでお願いしたのですが、どうにもスープが薄いためライスの出番は限定されます。卓上にある「ゆかり」を用いて何とか帳尻が合うという具合。
行列店だと意気込んでお邪魔したので拍子抜けでした。お会計は980円。特長のないちゃんぽんを食べてこの値段はちょっと高いなあと思いましたが、まあ、オフィス街のランチとはそういうものである。


食べログ グルメブログランキング

関連記事
品川は心からグルメ不毛の地ですね。気取った店はことごとく割高です。エスニック料理屋は割に納得感がある。

「ハイパーローカルなシティカルチャーガイド」を標榜するオシャレな本。今号のターゲットは品川です。とにかく地元に密着した情報が満載で、グルメコーナーは一見の価値あり。別冊の天王洲アイル特集など、色々と目のつけどころが面白い本です。