Mr.FARMER(ミスターファーマー)/六本木

海外で放蕩の限りを尽くして帰国した連れから「ヘルシーなものを」という指定があったので、六本木ヒルズのB2F(と言っても地上階。ヒルズは構造が難しい)にあるオーガニックカフェレストランへ。
「美と健康は食事から」がコンセプト。全国の契約農家から集めた自慢の野菜をふんだんに用い、素材の力を最大限に活かした料理が並びます。サラダはもちろんのこと、動物性のものを一切使わない「ヴィーガンメニュー」や鶏肉や卵白などの良質なたんぱく質が摂れる「パワープロテインメニュー」までがオンリスト。
お水はお好きなデトックスウォーターをお好きなだけ。可愛らしい果物が野菜がショーウインドウのように並び気分があがります。
ふたり揃って「1DAYパワープレート」を注文。税込みで1,500円チョイです。キヌア、ブラウンライス、チキンブレスト、ゆで玉子 、アボカド、きのこ、オクラ、ビーツ、ズッキーニ、ブロッコリー、ミックスビーンズ、大根などなど身体に良さそうな構成要素が百花繚乱。全般的に味付けは薄めですが、脇に添えた発酵黒にんにくドレッシングを注ぐと急にインパクトのある味わいに仕上がります。
写真の通りの料理であり特別美味しいというわけではありませんが、やはりコンセプトとオシャレな雰囲気、客層の良さが特長ですね。ゲストの半分以上は外国人であり、ちょっとした海外旅行気分の非日常感を味わえます。身体の調子は整えたいけれどしっかり食べたい、そんなワガママな気分の1日に最適なお店でしょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
六本木は難しい街です。おっと思えるリーズナブルな店から、高くてギラギラしてるだけのハリボテのようなお店も多い。私が好きなお店は下記の通りです。
レストランの在り方に迫るというよりは、六本木の今にクローズアップした特集。ラグジュアリーで儚い夜の街へと誘うガイドブック。紙媒体は売り切れちゃうのでお早めに。

関連ランキング:カフェ | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅