ビーフキッチン(Beef Kitchen)/恵比寿

中目黒の人気焼肉店「ビーフキッチン(Beef Kitchen)」が恵比寿に進出。2021年11月にオープンし、その費用対効果の高さからか瞬く間に人気店へと仲間入り。食べログでは百名店に選出されています。週末のランチだというのに満席に埋めていました。恵比寿のアトレから線路沿いに坂を登って数分です。
店内はExcelのように整然とテーブル席が並んでいます。全体では60席近くあるでしょうか、各テーブルの仕切りなどが無いのでかなり遠くのゲストの顔まで見渡せてしまいます。秘密の会合などの場合は個室を予約すると良いでしょう。
メニュー表は無くQRコードを読み込んで確認する形式です。MVNOで1GB/月しか契約していない私には厳しい仕組みです。注文したのは「ランチセット」で、色んなお肉とお代わりOKなライスにワンドリンクが付いて2,970円というのは良心的です。
まずは白菜キムチにモヤシのナムル。一般的な焼肉屋のそれと同等の味覚です。これはまあ、定食屋の漬物といった位置づけなのでしょう。
まずは塩系のお肉から。上タンにトンビ、豚トロに豚バラ。いずれも2,970円のランチセットとしてはかなりの品質であり、肉も厚く食べ応えがあります。
とりわけ上タンが素晴らしいですね。ちょっとした焼肉屋であれば、これ4枚で2千円を超えてくるクオリティでしょう。ロースターでセルフで焼いていくのですが、鉄板が小さいため少量づつ集中して火を通すことができるので、管理がし易かった。
こちらは中落ちカルビにカイノミに、、、あと薄いのは何だっけな。高級部位であるカイノミがこのサイズ感で出てくるとは実に気前の良い焼肉店です。
葉っぱも付いてくるので、カルビを巻いてサムギョプサル風に楽しむことができます。
玉子スープにご飯。スープは素朴な味わいですが焼肉と合わせて食べるに程よい味覚。ライスはお代わりOKなので、必ずお腹いっぱいになることができます。

以上にワンドリンク(アルコール含む)が付いて2,970円は非常にお値打ち。そりゃあ人気が出るわけだ。
ここからはグランドメニューから追加で注文。こちらは「生野菜サラダ」。2人でお邪魔したので最初から取り分けてお出し頂けました。味はとても普通です。冒頭のキムチ類もそうですが、当店は肉以外のメニューが課題かもしれません。
ハツは800円かそこらだったので正直期待していなかったのですが(失礼)、思わずマイヤヒー!と叫んでしまいそうなサイズ感とクオリティ。これは旨い。超旨い。賢明な読者の皆さんは必ず注文するように。
ミノは900円。やはり質も量も素晴らしく、都会のちょづいた焼肉屋がボっていると思われても仕方のない程のお値打ち感です。
上レバーは売り切れだったので通常のレバーを注文。こちらはちょっとクセが強いですね。上でもノーマルでも価格差は100円かそこらなので、在庫がある際は必ず上で注文しましょう。
和牛ホルモンも800円かそこら。まさに腸だとわかるほどしっかりと原型を留めたブツであり、じっくりと脂を落としながら頂きます。この脂の甘味が米の甘味と良く合うんだ。
以上、ランチセットにアラカルトで追加し、腹いっぱい食べてひとりあたり5千円とお値打ち。ディナータイムであればコースに飲み放題も付けることができるので、ちょっとした飲み会にも活躍することでしょう。並びにある「亀戸ホルモン」を始め、恵比寿は本当に焼肉激戦区だなあ。

食べログ グルメブログランキング


関連記事
それほど焼肉は好きなジャンルではないのですが、行く機会は多いです。お気に入りのお店をご紹介。
寺門ジモン監督の焼肉映画。焼肉文化についてここまでシリアスに描けているのは監督の焼肉に対する並々ならぬ拘りに因るのでしょう。焼肉業界の有名店や有名人も沢山登場するので、焼肉通を標榜するのであれば必修科目の1本です。