テコテコ(TECO-TECO)/成田

JR成田駅から徒歩5分ほどの場所にある「テコテコ(TECO-TECO)」。成田は飛行機の街でありエアライン関係者とりわけ外国人客の多いレストランです。食べログでは百名店に選出。
私はブラジルにお邪魔したことはありませんが、まさに日本人がイメージするところのブラジル的内装です。この日はランチタイムに訪れゲストは我々だけでしたが、夜は外国人多めでナイスゴーするようです。ランチもディナーもメニューは同じ。
ブラジルと言えば「フェイジョアーダ」。黒豆を中心に豚肉の様々な部位を煮込んだ料理です。これを別皿のライスにぶっかけて、カレーのようにして頂きます。豆の味がする。付け合わせ(?)としてソーセージや肉も用意されます。
こちらは「フランゴ アッサード」。いわゆるローストチキンです。味はスーパーの総菜レベルであり、決して不味くはありませんが旨くもありません。「マウイ・マイクス」のバリ旨いローストチキンが千円を切ることを考えれば割高に感じました。
ブラジルの国民食である「フェジョン」も付帯します。いわゆる豆のスープであり、日本人的に捉えれば甘くないお汁粉といったところ。こちらもゴハンと一緒に頂きます。
以上を食べ4,400円。うーん、これはちょっと高いですねえ。鶴見のブラジル人街や沖縄のブラジル料理店であれば、もっと安く・もっと美味しいお店が沢山あります。当店に罪はありませんが、食べログ百名店の審美眼を疑ったランチでした。

食べログ グルメブログランキング


人気の記事
「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。