俺のBakery&Cafe/恵比寿

「俺の~」グループが手掛けるパン屋さん。恵比寿ガーデンプレイス入ってすぐの超目立つ場所にあります。開店当初は「乃が美」よろしく行列が生じていたそうですが、現在はその熱狂も冷めいつでも買いたい時に買える雰囲気です。
奥にカフェスペースがあるのですが意外に席数は少ない。建屋は大きいけれど、オーブンなどが場所を取っているのかしら。食事はせずドリンクだけでのんびりしている客もいるのですが、PCを広げようとした兄ちゃんが「お席は1.5時間までですので」と秒で釘を刺されていたので、やっぱり食事をする店なのかもしれません。
ヒレカツサンド。悪くないのですが、パンはトーストしたほうが美味しいような気がします。牛乳たっぷりのパンらしくソフトタッチ推しなのかもしれませんが、ヒレカツの香ばしさに風味が負けてしまっている。
奥久慈卵のたまごサンド。おおー、なんとか映えするヴィジュアルです。これはたまごサンドというよりも卵であり、食パンは完全に脇役。こちらもトーストはしていないのですが、具材がソフトでありヒレカツに比べると風味も穏やかなのでちょうど良かった。
こちらはクロックマダム。クロックムッシュの亜種であり目玉焼きを盛り付けたものが一般的ですが、当店のそれは温泉卵的なトロトロ具合。たっぷりのチーズにカリっと香ばしいトースト、ハムの旨味。本日一番のお皿でした。
どのメニューも千円前後であり、ガーデンプレイスのカフェで食べることを考えれば悪くない価格設定。しかしサンドイッチと捉えれば少し割高にも感じる、なんとも難しいジャンルです。当店の主戦場はやはり食パンであるため、テイクアウトで2斤とかを買って帰るのが一番正しい使い方なのかもしれません。

食べログ グルメブログランキング


関連記事
恵比寿も十番に負けず劣らず良い街ですよね。1度住んで、片っ端から食べ歩いてみたいなあ。よそ者ながら印象に残ったお店は下記の通り。
恵比寿を中心に話題店が整理されています。Kindleだとポイントがついて実質500円ちょい。それにしては圧倒的な情報量。スマホやタブレットに忍ばせておくと出先で役立ちます。