8LOUNGE(エイトラウンジ)/藤沢

藤沢駅南口から徒歩数分、8HOTELというイマドキのオシャレなホテルのラウンジという位置づけです。
真冬での訪問でしたが、初夏などはテラス席が気持ち良さそう。
天井が高く開放感がありセンスの良い内装。窓も大きく採光が豊かであり、まるで南国のリゾートに遊びに来たかのような印象。サービスの方も雰囲気が良く、居心地が良いお店です。
ランチ限定の「キヌアたっぷりしらすボウル」を注文。「シラスと8種類の野菜、スーパーフードのキヌアも入っているヘルシーボウル」という触れ込みでしたが、結論から述べると、これが恐ろしく不味かった。

注文してから1~2分での提供。皿に白米を乱雑に盛りつけ、切り置きの野菜を放り込み、シラスを適当に乗せ、できあいのドレッシングをぶちまけただけなのが手に取るようにわかります。主題であるはずのキヌアは殆ど見当たりません。俺はキヌアが食べたかったんだ。休日にずっと家に居たのに「お届けに参りましたがご不在でした」と不在届けが放り込まれていたぐらいに悔しい。
これで1,250円という価格設定は信じられないですね。500円でもまだ高い。成城石井のキヌアサラダのほうが余程キヌアを楽しむことができ味も良く価格も安い。すぐ近くにある似たようなコンセプトであるハルクッチィとは同価格帯ながら品質は月とスッポン。久しぶりに開いた口が塞がらない、記憶に残った酷いランチでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
藤沢駅前はチェーン店だらけで一見すると美食不毛の地に見えますが、真面目に探せば佳店がチラホラ。特に欧米系の料理がリーズナブル。都心と同程度のクオリティで3割引といったところ。ランチであればさらにお得!

湘南に暮らし、日々湘南の最旬情報にアンテナをはっている「湘南スタイル」編集部が隔年でお送りするレストランガイド。あまり商売っ気が無く、湘南の良いお店を純粋に載せているという印象。その他の雑誌や食べログとは一味違った観点です。

8LOUNGE
関連ランキング:カフェ | 藤沢駅石上駅