デ・ソト・バール・ノザキ(De Sot Bar Nozaki)/麻布十番

麻布十番から飯倉方面へ徒歩5~6分。ランチ焼肉の名店みやび高い費用対効果を誇るジャスミンタイなど、良いレストランが集まるグルメビルの一角にあるイタリアン。六本木すずなも同じビルにあります。
ランチはパスタのセットが3種。1,100円で、サラダとフォカッチャが付きます。
セットのサラダ。新鮮なレタスにきちんと調味が周っており美味。もう少し素材に多様性やボリュームがあればもっと嬉しい。
フォカッチャは大きめサイズでほんのりと温かい。ごくシンプルな仕立てではありますが、素朴な小麦の味わいが実に旨い。
パスタが到着。うーん、インスタ映えない。アーリオオーリオ(オリーブオイルにニンニクを加え、風味が全体に行き渡るように弱火で加熱したオイルソース)がベースのスパゲッティに、カジキとキャベツが具材として組み込まれているのですが、もうちょっと派手にトッピングしてくれたほうが私は好き。味は可もなく不可もなく無難。
「コーヒーと紅茶のどちらか~?」と問われたので、あれ?付いてるんでしたっけ?と聞き返すと、「付いてはないが、お出ししている」と難解な回答。つい先日、TSU・SHI・MIで凄く嫌な思いをしたので用心深くなってしまいましたが、当然に無料でした。
明るい店内で居心地も良いのですが、ランチの出来は平凡なものでした。うーん、これならチックのパスタランチに行っちゃうなあ。直感的にもっと引き出しは多そうなお店なので、なんなら値上げして、メニューに幅を持たせて欲しいところです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
麻布十番はイタリア料理屋も多い。ただし、おっ、と思えるお店は少数です。個人のお店のランチが狙い目ですね。
東京カレンダーの麻布十番特集に載っているお店は片っ端から行くようにしています。麻布十番ラヴァーの方は是非とも一家に一冊。Kindleだとスマホで読めるので便利です。