串亭(くしてい)/恵比寿

「あなたの串カツの記事を読んで、急に行きたくなっちゃってさ」前日の昼に連絡を受け、秒で約束を完成させる我々。予定調整に何日もかかるようでは人生は楽しめない。
「何も聞かずにつきあってくれてサンキュ。これ、好きでしょ?」と手土産を持って来てくれた美人女医。ちなみに彼女と会うのは今週3回目です。
予約を入れたお店はカジュアルな串揚げ屋。ここのところ、ちょっと気取った串揚げ屋であればすぐに1万円を超えてしまうので、飲んで食べて5~6千円というお店はありがたい。日曜日の夜遅くとヘンな時間帯だったからか、客の入りは半分ほどでした。
生ビールには意思の感じられるタンブラーを用いています。その後は瓶ビールに移行し、そこでも薄張りの心地よいグラスを用意してくれるのが嬉しい。

ところで、ついさっきまでプールで泳いでいたので私のお腹はガラ好き。ここのところ週に10キロは泳いでいるのですが、中々EXILEみたいにはなれない。どうも腰回りお腹周りがホワホワしてしまうので悩んでいます。
サブで出される野菜たち。価格帯が異なるため六覺燈クオリティとまでは言えないものの、肉味噌をたっぷりつけて頬張れば立派なツマミです。

「脂肪吸引、あれは本物よ」ズイと身を乗り出して彼女は言う。「お腹~腰回りなら2,000ccは取れると思う。やってみる?取った後の脂肪も見ることできるよ。脂肪は身体から出るとブワって膨らむから壮観」
串揚げは1本230円均一。ストップをかけるまで延々と出続ける仕組みです。ソース等は複数用意されており、食材にあわせてオススメの食べ方を指南してくれます。
まずはニュージーランドの天使海老に黒毛和牛のA5ヒレ肉。海老は結構な大きさで味噌がたっぷり詰まっており、1本230円とは信じがたい旨さ。
肉も上質なレストランのメインにそのまま使えそうなほど高品質。何だよこの店、最高じゃん。

「顔とかは大さじ2杯ぐらいしか取れないんだけど、効果はそれだけじゃないの。いったん皮膚と筋肉を剥がすと、そのあと自然にギュって縮む作用があるのね。だから取った以上に小顔になる。もちろん腰回りでも同じ」
ブリに菜の花潮鯛巻き。ブリはしっかりと脂を湛えたメタボ体質でありジューシーで美味。菜の花潮鯛巻きは春の味覚が満開で、客単価1万円を超える店で供される串と何ら遜色がありません。
これらはお通しでしょうか。小金をせびるための投げやりな料理では決してなく、それぞれがきちんと酒のツマミになるクオリティです。
上記のお通しの品質に基づき、串揚げ以外の皿も良いのではないかと睨み、お豆腐を注文。ひとつしか注文しなかったのですが、ふたりで食べやすいようにと分けて用意してくれました。お出汁のジュレにカニ肉の旨味。これで250円とか信じられない。
豚ヘレおろしポン酢に鮎アーモンド。アーモンドを衣に用いるのが面白い。
フォアグラにイカの大葉巻き。フォアグラが絶品。臭みの無いピュアなフォアグラに濃厚な味噌での調味がグッドです。刻まれたガリ(?)のトッピングも興味深い組み合わせでした。
牛メンチカツにたらの芽。牛メンチカツから肉汁がジュルジュルと流れ出るシズル感。たらの芽はあられで揚げられており、目にも楽しい1本でした。
〆にインカのめざめと蟹爪しんじょう。見た目だけでなくきちんとカニ肉が詰まっており、旨味たっぷりで美味しかった。

「静脈麻酔で完璧に意識無くしてからヤるから、その場の痛みは全く無い。2~3分寝てたぐらいの感覚かな。痛み止めが切れてからは痛むかな。しばらく内出血も続いて外観ちょっとグロくなるけど、数週間で落ち着く」
デザートは串揚げに比べるとやや割高。当店ではひたすらに串揚げに徹するのが勝ちパターンでしょう。

「自分の脂肪をそのまま豊胸にも使えるの。当たり前だけど、すごく自然。レントゲンでも豊胸してるってバレない」
「施術する側はめちゃくちゃ大変だけどね。薬剤入れながら棒みたいなのを身体にグサグサ刺していく感じ。めちゃくちゃ筋肉痛になる。こればっかりは男のドクターのほうが圧倒的に有利だなあ」

ちょっとやってみようかなあ。そのビフォーアフターや経過などについてはバッチリ記事にさせてもらうのでお楽しみに。


食べログ グルメブログランキング

関連記事
恵比寿も十番に負けず劣らず良い街ですよね。1度住んで、片っ端から食べ歩いてみたいなあ。よそ者ながら印象に残ったお店は下記の通り。
恵比寿を中心に話題店が整理されています。Kindleだとポイントがついて実質500円ちょい。それにしては圧倒的な情報量。スマホやタブレットに忍ばせておくと出先で役立ちます。

関連ランキング:串揚げ | 代官山駅恵比寿駅渋谷駅