アルティメット・バーガー(Ultimate Burger)/カイルア・コナ(ハワイ)

カイルア・コナのターゲットの向いにある、ちょっとしたショッピングモールに一画にあります。「あそこのハンバーガーは最高だ!」と、地元のUberドライバーもお墨付き。
いわゆる普通のハンバーガー・ショップです。タイミングが悪いと少し並びますが、回転が早いため数分もすればレジに辿り着くことでしょう。
セット売りは無く、全てがアラカルト。わかり易い価格設定であり好感が持てます。ビール5ドルはお買い得。
アルティメット・チーズバーガー。チーズは4種から選ぶことができ、こちらはチェダーを選択。

驚きの旨さです。肉が素晴らしい。総ては地元のグラスフェッド・ビーフ(人工的な飼料ではなく牧草を食べて育った肉牛)であり、肉そのの味が濃い。ガリガリに焼いた表面の風味も香ばしく、ミディアム・レアに焼き上げられたパティの新鮮さに2度驚く。

野菜はもちろん地元のオーガーニック野菜。バンズは意外にもふんわりと柔らかく、小麦の甘味が伝わります。これはすごい。マンチズ・バーガー・シャックと同等の美味しさです。
ラバ・バーガー(Lava)。ハワイ島の人々にとって溶岩は身近な存在なのですね。先程のチーズバーガーにベーコンが加わり、ソースはハバネロがきいた特製のラバ・ソース。チーズはペッパー・ジャックです。

こちらも唸るほど美味しいですが、先のチーズバーガーに数ドル追加するほどの価値はありません。これならダブルチーズバーガーなど、肉そのものの味わいを堪能できるバーガーを選んだほうが良いでしょう。
不思議とフレンチフライまで美味しい。ジャガイモそのものが新鮮であり、大地の味を感じることができます。自家製のアイオリソース(ニンニク風味のソース)もクセになる味わいで、4ドルという価格設定でも納得の1皿。

素晴らしいハンバーガー屋でした。観光地から離れており、ローカルが普通に利用している雰囲気もいい。サイズもバカみたいに大きくはないので、女の子でも余裕で完食できるでしょう。大食いの男子は自由にパティを追加して下さい。オススメ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。

関連ランキング:ハンバーガー | カイルア・コナ