マンチズ バーガー シャック/芝公園

MUNCH'S BURGER SHACK。前回から色々と考えたのですが、当店を超えるハンバーガー屋を今のところ私は発掘できておりません(写真は公式ウェブサイトより)。「ミシュラン星付きレストランを300軒食べ歩いた結論」という記事で「★(記憶に残る)【27店】」に加えようか迷ったほどです。
さて健康的な土曜日の昼下がり、町内会でランチでもしようかという運びとなり、当店が選抜されました。「先に着いたから並んどくね~」いいですねこのご近所感。13時到着で10人の並び20分の待ち時間でした。
ちなみに食べログのクーポンを使えばアイスティーが1杯無料になります(記事最下部にリンク)。
アイスティーで乾杯。当店はクラフトビールも自慢。夜なら間違いなくビールですね。

「今日は何だか野菜を食べたい気分。ベジバーガーにしようかなあ」とメニューを手繰る彼女。ちなみにベジバーガーとはアボカド・エッグ・モッツァレラ・レタス・トマト・グリオニが挟まれたバーガーであり、パティは抜きです。なんと玄人好みの選択。
私は悩む。当店はパティが兎にも角にも旨い。しかしながら前回の2MCWバーガーはチーズが津波のように押し寄せやや胃がもたれた。「じゃあさ、好きなバーガー選んで、肉増しにしたらいいじゃん」と指南する町内会。そう、彼女は私よりもよっぽどの常連客なのです。
連れのバーガーが到着。チリチーズバーガーです。 先の「野菜を食べたい気分」とは何だったのか。エヘヘとハニカミながら手際よく袋を二重がさねにしてバーガーを詰め込む彼女。それにしても大量のチリである。私の肉増しよりも迫力がある。
私はマッシュルームモッツァレラチーズの肉増し。溢れ出る肉汁。到着した際まさにパティから濁流のように肉汁が流れ出ておりシズル感満載。思わず動画で撮ろうかと思ったほどです。
焼き加減はいわゆるミディアムレア。私はハンバーグについては食中毒を懸念して赤身をあまり好まないのですが当店は例外。毎日お店で塊肉の状態から包丁で解体してパティを成形しているので、雑菌が繁殖することも少なかろうという判断です。

それにしても旨い。噛みしめる度にあふれ出る本物の肉汁。和牛のフニャフニャした脂だらけの肉とは一線を画し、肉食獣になったかと錯覚するほどの食べ応えです。がおー。
次回は是非ともこのコースにチャレンジしたい。平日夜のみ4名様以上限定のパーティプラン。+2,000円で飲み放題つき。肉食原理主義者の方、是非ご一緒しましょう。ご参加はお気軽に。遅刻ドタキャンは死刑です。2次会はレイヨンヴェール・カフェステラガーデンで決まり!




このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
芝公園あたりは飲食店が少ない。その中でのお気に入りをご紹介。
全国の美味しい本物志向のハンバーガーガイド。とにかく丸ごと一冊ハンバーガーづくし。ハンバーガーの写真集。それぞれのハンバーガーのサイズや使われている具材、ソースなどもデータ化。読んでいるだけでヨダレが出てきます。

関連ランキング:ハンバーガー | 芝公園駅三田駅浜松町駅