2週間のハワイ旅行で出来ること<10日目>~イルカの脚のハンバーガー~


■ククイズ・レストラン(Kukui's Restaurant at Kalapaki Beach)/カウアイ(ハワイ)
我々の入港と時期を同じくして、町内会の仲間がマリオットに滞在していたので遊びに行きました。詳細は別記事にて。


■脚線美コンテスト(Mr.Sexy Legs Competition)/プライド・オブ・アメリカ(Pride of America)
船旅の定番、男性の脚線美コンテストがプールサイドで開催。ただし脚線美とは名ばかりで、いかにウケるかが勝負の戦いです。

7年前の地中海クルーズの際、唯一の東洋人として私が出場した際は観衆を大いに沸かせたものですが、今回は残念ながら水着をランドリー・サービスに出している最中。衣装が間に合わないため、今回は不参加です。

夏のアラスカクルーズでは必ず出場するぞ。それまでにカラダを作っておかないと。


■キー・ウエスト・バー&グリル(Key West Bar & Grill)/プライド・オブ・アメリカ(Pride of America)
朝食は重め、かつ、夕食も重めの見込みであったため、昼食はパスしてプールサイドのソファで寝っ転がっていたのですが、肉の焼ける旨い香りがすぐそこまで漂ってくるので、我慢できなくなってしまいました。肥満への第一歩。
バンズを手に取り好きな具材を好きなだけ挟み込みます。バンズはイマイチでしたが、肉はしっかりと肉そのものの味がして中々に美味しい。野菜も新鮮。付け合せのマッシュルームなどは土臭さが残ってイマイチ。しかしながら全体としてはフレッシュネス・バーガーと同等かそれ以上の味に仕上がったため、予想外に満足できたランチでした。


■卓球/プライド・オブ・アメリカ(Pride of America)
食べたのであれば運動せねばならない。たまたま揺れの少ない海域であったため、これ幸いと卓球のラリーを続けます。それにしても船の上ではやることがありすぎてキリがない。ヒマだなあと感じる瞬間が1秒もない旅行です。


■ナ・パリ・コースト(Na Pali Coast)/カウアイ(ハワイ)
島の北西、船かヘリコプターでしか訪れることのできない秘境。人懐っこい野生のイルカが我々を出迎えてくれ船内は大盛り上がり。
崖から崖が、ほぼ垂直に連続的に海に落ちて行く奇景。たっぷりの雨量は緑の色彩を豊かにし、岩の裂け目から細い糸のような滝が流れて落ちていきます。
ゼビウスのような地形に図ったかのようなタイミングで虹が架かる。昨日のワイメア渓谷を超える感動を我々に与えてくれました。


■ジェファーソンズ・ビストロ(Jefferson's Bistro)/プライド・オブ・アメリカ(Pride of America)
ラスト・ディナーは有料のフレンチ・レストランへ。しかしやはりアメリカ人、しかも船内食。期待した私が甘かった。詳細は別記事にて。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。

関連ランキング:ハンバーガー | ダウンタウン / チャイナタウン