New York Pizza Okinawa/牧志(那覇)

那覇のハイアットの斜向かいにオープンした「New York Pizza Okinawa」。デリバリーのピザを除いてはナポリピッツァ全盛の時代に敢えてアメリカンスタイルのピザに挑戦するという興味深い試みです。
なるほど雰囲気ニューヨークであり、壁のタイルなどはニューヨークの地下鉄そのままです。店のどんつきにはその日のピザが5~6種類並んでおり、注文後にオーブンで温め直してくれる仕組みです。

なお、イートインスペースは数席のみなので、テイクアウト専門に近い印象を受けました。テイクアウトの箱がかわいかったので、ホールで買って帰ると家族が盛り上がるかもしれません。
「ソーセージ」は490円。サイズこそは大きいものは生地は薄くサクサクとスナックのように食べ進めることができます。
こちらは「マッシュルーム」で同じく490円。やはりパクパクと食べ易い仕様であり、上品なドミノピザといった印象ですな。
以上を食べ、お会計は980円。うーん、思ったより高くつきました。広尾あたりなら理解できなくもない価格設定ですが、ここはセンベロの聖地、牧志である。

また東京ではランチで千円も払えば上質なナポリピッツァを楽しめるお店が山のようにあることを考えると、ちょっと割高だよなあというのが素直な感想です。「BACAR(バカール)」にせよ、沖縄はピザがウィークポイントなのかもしれません。

食べログ グルメブログランキング


関連記事
1年で10回は沖縄を訪れます。1泊15万円の宿から民宿まで幅広く。
沖縄通を気取るなら必ず読んでおくべき、大迫力の一冊。米軍統治時代は決して歴史のお話ではなく、今の今まで地続きで繋がっていることが良くます。米軍の倉庫からかっぱらいを続ける悪ガキたちが警官になり、教師になり、ヤクザになり、そしてテロリストへ。沖縄戦後史の重要な事件を織り交ぜながら展開する圧巻のストーリー構成。オススメです。