Archan(アーチャン)/恵比寿

恵比寿駅から少し離れつつも飲食店が多く集まる恵比寿四丁目。交差点から一本路地裏にある古民家をリノベした肉系イタリアンがココ「Archan(アーチャン)」。
1階はカウンター席が主力であり、2階は個室がメイン。今回は売り出し中のK-POPアイドルとの会食なので人目を忍んで個室に通して頂きましたが、1階もオープンキッチンというか何というか不思議な造形のカウンターなので楽しそうでした。
ボトルワインは3千円台~と絶対的な価格が控えめ。グラスの泡は千円を切るのですが、質も量もそれなりだったので、いっそのことボトルで注文したほうが良いでしょう。
コペルト(席料)はひとり500円なのですが、お通しに旨いサラミが出るわきちんとしたパンも出るわで納得の支払い金額です。
5千円のコースを注文し、まずは前菜4種盛り。「盛り」と称するのであれば「トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド(TRATTORIA DAL BIRBANTE GIOCONDO)」ぐらい盛って欲しいところですが、まあ、5千円のコースの前菜であればこんなものかもしれません。
温菜はサンマをどないかしたものであり、ナスのピュレと共に秋の装いです。
パスタは「お肉たっぷりのミートソース」とのことで、このお皿はとても美味しいですねえ。粗めに挽かれた肉の存在感が抜群であり、トマトは控えめな起用であることも相まって、めっちゃ肉食べた感があります。硬めに茹でられた太めの麺と共に、ワシャワシャと食べ応えのあるひと皿でした。
メインは赤身のお肉。素材を活かした、というか素材そのままの味覚であり、あ、僕すごく肉食べている感の強いメインでした。
デザートはピスタチオ風味のティラミス。こちらは甘いというか重いひと品であり、脂の塊を食べているかのような感覚。私の口には合いませんでした。

以上を食べ、それなりに飲んでお会計はひとりあたり1万円弱。恵比寿でこれだけ飲み食いしてこの支払金額はリーズナブル。店員さんのノリも良く実に親切なので、ざっくばらんなデートや合コンに良いかもしれません。今度はアラカルトで行ってみたいな。パスタおかわりしたりして。

食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:イタリアン | 恵比寿駅広尾駅


関連記事
恵比寿も十番に負けず劣らず良い街ですよね。1度住んで、片っ端から食べ歩いてみたいなあ。よそ者ながら印象に残ったお店は下記の通り。
恵比寿を中心に話題店が整理されています。Kindle Unlimitedだと無料で読める。それにしては圧倒的な情報量。スマホやタブレットに忍ばせておくと出先で役立ちます。