SMOKE & VEGETABLE BISTRO SARU 白金/広尾

恵比寿3丁目の交差点の高速高架下にある「SMOKE & VEGETABLE BISTRO SARU 白金」。広尾・白金台・白金高輪・恵比寿・目黒の重心にある陸の孤島であり、ローカルのゲストが多い地域密着型のレストランです。
店内はテーブル席が中心で、カウンター席もいくつか。軒先にはオープンテラスも用意されており、イッヌを連れたゲストが多めです。スタッフは都会的でキビキビと良く動き、とても感じが良い。
ワインの品揃えは中々のものであり、とりわけオレンジワインが充実しています。ビールやグラスワインは千円を切る価格設定であり、近所のみんなが気軽に飲みに来る、といった使い方にピッタリ。
ツブガイのアヒージョ。ツブガイだけでなく野菜を中心とした様々な具材が放り込まれており、色んな味がします。なるほど店名に「VEGETABLE」と掲げてある通り、野菜を中心とした料理に一家言あるのかもしれません。
旬の野菜のフリット。おおー、野菜、野菜、野菜である。軽い衣でカラっと揚がっており、パクパクと食べ進める楽しさがあります。仄かに香るカレーの風味も心地よく、ガガっとビールでナイスゴーしても良かったかもしれません。
今回は2軒目使いであまり飲み食いしませんでしたが、大いなる可能性を感じた夜でした。店名の通り、燻製料理も自慢のようだしパスタも美味しそう。しっかり食べても良いし、今回の我々のようにおしゃべり中心でもOK。使い勝手が良く、地元客に手堅い人気を誇る理由がわかりました。

食べログ グルメブログランキング


関連記事

白金高輪は粒揃いの佳店が多いです。ちょっと不便な立地も良いんでしょうね、若い子たちを寄せ付けることが無くて。