THE MARKET F(ザ マーケット エフ)/博多

グランドハイアット福岡のオールデイダイニング「THE MARKET F(ザ マーケット エフ)」。朝食にランチにアフタヌーンティーにディナーとフル回転のレストランであり、グランドハイアット福岡の心臓部です。今回は朝食での利用。
日曜日の9時と最も混雑する時間帯にお邪魔したため、ダイニングエリアでなくラウンジエリアへのご案内。ビュッフェ台からは遠いのですがガチャガチャしておらず静かで良かった。状況が許せばあえてこちらを指定するのもアリかもしれません。
ヨーロッパで飲みような丼ボウル型のカプチーノでまったり。スタッフは皆感じが良く、まさにハイアットタッチとも言うべき程よい距離感です。あと女子の制服(?)が白シャツにグリーンのゆるふわスカートでかわいい。
モーニングビュッフェのラインナップは他のハイアット系列と大差ありません。カレーが無いのが残念。私はハイアットセントリック金沢のカレーを愛しているので、当館へも導入してくれればとても嬉しい。
卵料理にエッグベネディクトを注文。一般的なエッグベネディクトであり、エッグベネディクトの味がしました。
連れはフレンチトーストを注文。小ぶりなサイズでいい感じ。フレンチトーストはどこもバカでかくて途中から惰性になってしまうことが多いので、これぐらいの大きさでちょうど良いのかもしれません。
その他、和食のコーナーも充実していましたが、福岡らしい食材は明太子ぐらいだったので、もう少しアレしてくれれば旅行者には嬉しいかもしれません。いずれにせよ、一般的なシティホテルの一般的なモーニングビュッフェであり、安定したクオリティを感じた朝食でした。

食べログ グルメブログランキング


人気の記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。