ククイズ・レストラン(Kukui's Restaurant at Kalapaki Beach)/リフエ(ハワイ)

我々の入港と時期を同じくして、町内会の仲間がマリオットに滞在していたので遊びに行きました。ただし今回は飲み会ではなく健康的に朝食を。
当ホテルのプールはハワイ最大級。そのプールサイドに併設されたカジュアルレストランが当店です。
ビュッフェとアラカルトのどちらかを選ぶことができるのですが、ビュッフェ台を覗いても食指が動かないのでアラカルト注文。その場合、カウアイコーヒーは6ドルでポットごと供され、実質飲み放題です。
妻は女の子アピールでWatermelon strawberry juice。一口頂きましたが瑞々しいを通り越して水っぽく期待ハズレ。
The Griddle。パンケーキにベーコン、ハッシュブラウン、スクランブルエッグです。

パンケーキは船内食と同等であり、一流ホテルで食べるものとしては首を傾げざるを得ない。一方で、ブーツ・アンド・キモズビルズの価値を認めた瞬間でもありました。

ベーコンはカリカリを通り越してミイラ状態。完全に旨味が抜けきっています。ハッシュブラウンは美味。シャクシャクとジャガイモの繊維の食感を残しつつも、表面にバリっとした焦げ目が食欲をそそります。スクランブルエッグはダメですね。カッチカチに火が通っており、娘の初料理のようでした。
妻はMakaweli Loco。ロコモコです。カウアイ育ちの牛のパティにマッシュルームのグレービーソース、半熟の卵に白米・キムチ・タクアンがついています。朝から暴力的なボリュームであるため、残飯処理班としての血がたぎる。

ロコモコとしてはかなり美味しい部類に入るでしょう。アルティメット・バーガーにまでは達しませんが、肉の滋味がしみじみ旨い。ソースもわかり易い味付けであり、卵にも絶妙な火入れ。驚いたのは白米。日本で日本人が炊くそれと同等の炊き加減であり、今回の旅行を通して最もレベルの高いゴハンでした。
総論としてオアフ島のB級レストランと大差ない味わいで。しかしながら、ホテル内のプールサイドという立地や客層を考えれば納得感のある値付け。サービスも軽快で悪くないレストランでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。

関連ランキング:ハワイ料理 | リフエ