大衆餃子酒場 もりみん/五反田

五反田駅から徒歩数分の場所にある「大衆餃子酒場 もりみん」。話題のフレンチ「Kitchen g3(キッチンジースリー)」での食事が跳ねなかったので2次会でお邪魔します。店構えからしてチェーン店なのかなあ。
平日22時を過ぎていましたが、半分ほどは席が埋まっていました。近隣の勤め人風のゲストが殆ど。席間にゆとりがあって、思いのほか居心地が良いです。
酒は1杯500円前後と良心的。思わずダラダラ飲んでしまう空気感なので、焼酎ボトル一本勝負で臨みます。
お通し(?)のキャベツはお代わりOKとのこと。いわゆるキャベツの味がしました。
うずらの卵の味玉。確か300円ぐらいで、量を考えれば良心的に感じます。
ピータン豆腐。じっとりとしたゼラチン質がクセになる味わいです。
スペシャリテの焼き餃子。バリっと香ばしく焼き上げられており美味しい。お肉だけでなくエビも入っており豪華。ニンニク・ニラの風味が強いのは好みが分かれるところかもしれません。
水餃子は茹で上げられた状態でやってきます。期待していたほど生地にモチモチ感はなく、焼き餃子のほうが数段美味しく感じました。
チーズ揚げは全然美味しくないですね。チーズが殆ど入っておらず、揚げた餃子の皮だけを食べている気分です。
油淋鶏は中々の美味しさ。カラっと綺麗に揚がっており、スパイシーなタレと共に酒が進む味覚です。

以上をツマミ、まったり過ごしてお会計はひとりあたり3千円弱。悪くないディールです。五反田での雑な2次会にどうぞ。

食べログ グルメブログランキング


人気の記事
「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。