白鷺珈琲(しらさぎコーヒー)/道後温泉

道後温泉集合の旅で、駅舎にはスタバが入っておりそちらもカッコイイのですが、せっかくなのでご当地っぽい「白鷺珈琲(しらさぎコーヒー)」で待ち合わせます。
おおー、地方都市の温泉街とは思えないほど(失礼)オシャレでアートな空間です。ドーンと広がる窓も気持ちよく、道後温泉駅周辺を見渡すことができ、人間観察も楽しい。
メニューを見ると、飲み物だけでなく食事やスイーツも充実。パフェなんて金沢「ドルミール(DORUMIRU)」もかくやな映えっぷり。wifiやコンセントもあり、何ならコーヒーの月額サブスクプランもあったりして、きっと電通が入った案件なのでしょう。
映えるパフェを食べるか随分悩んだのですが、これからの食事の予定を考えて断腸の思いで「抹茶ラテ」を注文。これが結構美味しくって、普通のラテにクリームたっぷり抹茶のアクセントも苦みがあってグッド。適当に入った割(失礼)に、とても満足した1杯です。
席数も多く感染症対策も意識されており、道後温泉というレトロな街にありながら最先端を感じさせるカフェでした。今度はパフェを食べてみたい。イチゴのやつ。

食べログ グルメブログランキング


人気の記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。