バインミーシンチャオ(BANH MI XIN CHAO)/麻布十番

「クリスプ サラダ ワークス(CRISP SALAD WORKS)」の跡地に居抜きで出店したベトナム風サンドイッチ屋「バインミーシンチャオ(BANH MI XIN CHAO)」。浅草や高田馬場にも出店しており、十番店が都内3店舗目の展開です。
タブレットスタンドなどそのまま残されており、これぞ居抜きとも言うべき気持ちの良い割り切りです。でもクリスプ時代に比べて随分と薄汚れた印象。日々のメンテナンスって大切なんだなあ。
今回は人気ナンバーワンの「焼き豚肉バインミー」に生春巻きと揚げ春巻きの組み合わせを注文。1,200円です。
生春巻きと揚げ春巻きの組み合わせ。550円と、アジアン居酒屋で食べるものと考えればまあそんなもんかもしれませんが、目の前で冷凍庫から出したばかりの春巻きを油の中に放り込むだけとあっては夢もロマンもありません。
「焼き豚肉バインミー」は650円。サブウェイ含め変わり種サンドイッチ業界の相場としてはまあこんなもんかもしれませんが、現地でもっとクオリティの高いものを100円か200円で食べられることを考えれば、思うところは色々ありました。
店内は薄暗く清掃が行き届いておらず、店員とのコミュニケーションも怪しいことから、飲食店というよりはゴーストキッチンという位置づけなのかもしれません。デリバリーでどうぞ。

食べログ グルメブログランキング


関連記事
東京カレンダーの麻布十番特集に載っているお店は片っ端から行くようにしています。麻布十番ラヴァーの方は是非とも一家に一冊。Kindleだとスマホで読めるので便利です。