KNOCK(ノック)/恵比寿

費用対効果は良いがサービスと客層はイマイチな「KNOCK(ノック)」グループ。パスタに関しては悪い印象が無かったので、ランチでパスタだけを注文するというのが勝ちパターンではないかとの仮説に基づき恵比寿店へとお邪魔します。
平日のピークタイムであっても客席は半分の入り。この日は寒かったのでテラス席にはビニールカバーが降りていましたが、天気の良い日などはめちゃんこ気持ちよさそうな造りです。
日替わりのパスタを注文すると自動的にサラダが付いてきます。むしったままの葉っぱが数枚にゴボウやニンジン。ドレッシングの酸味の思いきりが良く、オマケのサラダとしては中々に美味しい。
本日の日替わりパスタは「ワイルドジェノベーゼ・スパゲッティーニ」。よもぎ、うるい、せり、ふき、ふきのとうなどの山菜をたっぷり味わいます。麺量が結構多く、120グラム以上はあるのではなかろうか。
春らしい緑色。なのですが、これが全然美味しくない。ちゃんと味見はしているのかと問い詰めたくなるほど塩気が足りません。味覚のデザインが狂っている。料理好きな主婦の失敗作と同クオリティであり、これでは食材がかわいそうです。
セルフサービスのコーヒーを飲みながら先のパスタについて思いを巡らす。うーん、他の店舗のパスタはそこそこ美味しかったのに、どうしてこうなった。それでもこの立地でたっぷりのパスタとサラダとコーヒーがついて1,100円というのは、費用対カロリーでは悪くないかもしれません。お腹いっぱい炭水化物を摂りたい際にどうぞ。


食べログ グルメブログランキング

関連記事
恵比寿も十番に負けず劣らず良い街ですよね。1度住んで、片っ端から食べ歩いてみたいなあ。よそ者ながら印象に残ったお店は下記の通り。
恵比寿を中心に話題店が整理されています。Kindleだとポイントがついて実質500円ちょい。それにしては圧倒的な情報量。スマホやタブレットに忍ばせておくと出先で役立ちます。

関連ランキング:イタリアン | 恵比寿駅代官山駅