ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート/恩納村

2013年に恩納村にオープンした「ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート」。沖縄有数のビーチ「タイガービーチ」に面して建つ全客室オーシャンビューのホテルとして話題になりました。
ブリティシュコロニアル調。プールやビーチなどを擁しておりファミリー向けではあるのですが、その範囲でも精いっぱい雰囲気を出している印象です。レストランが多数あり、ショップやコンビニまで併設されているメガリゾートです。
我々は「スーペリア」に滞在。40平米ほどの広さでありそれほど大きいというわけではありませんが、動線が良く居心地が良かったです。ちょっと変な匂いがしたなあ。あれは何だったんだろう。
風呂トイレは別であり、洗面所は中くらいの広さです。アメニティに特筆すべき点はなく、このあたりの仕様はファミリー向けの宿命といって良いでしょう。
風呂も壁紙こそは派手ですが、一般的なマンションのそれと同程度であり、必要最低限といったところです。
ウェルカムドリンク(?)としてカヴァが用意されていました。テラスにてシュワっと一服。リゾートステイの醍醐味です。
テラスからの眺望。眼下にはプライベートプールが。未だ閉園中の時期だったのでひとっこひとりいませんが、ウェイブプール・インフィニティプール・ウォータースライダーなどなど、ホテルのプールとしてはかなりの規模です。
プールのお隣には「タイガービーチ」が。プライベートビーチではなく、歴史ある公共のビーチであり、コザにあった米兵向けの飲食店「タイガークラブレストラン」が由来だそうな。
その他、天然温泉やサウナ、屋内プール、フィットネスセンターなども兼ねそろえており、ファミリー向け総合力という意味では沖縄トップクラスのリゾートと言えるでしょう。
若いカップルやシニア層には微妙かな。子連れのファミリーや3世代家族でどうぞ。


食べログ グルメブログランキング

関連記事
1年で10回沖縄を訪れることもあります。1泊15万円の宿から民宿まで幅広く手がけています。
TACが世に出した一風変わった沖縄本。もはやガイドブックではなく参考書の域です。非常に情報量が多く、かつ、うまく整理されており読みやすい。大判ではないので持ち歩きやすいのも素晴らしいです。オールカラーの割に高くない。数多ある沖縄ガイドブックの中では突出した存在です。

関連ランキング:旅館 | 恩納村