Rocco bar (1976) /カオサン(バンコク)

カオサン通りの東端にあるタイ料理屋。客のほとんどは観光客であり外国人です。
鶏肉の串焼き。クリアなササミ肉にカレー風味の調味が優しく響きます。地味ですが確実に旨い一皿。
トムヤムクン。正統的でバランスの取れた1杯であるものの、やはり観光客向けにマイルドに作られているためか、いくつか物足りない点があります。レーダーチャートが小さい面積となった皿という印象。
ガイヤーン?これは全然ダメですね。安物の手羽先を揚げただけ。山ちゃんの手羽先のほうが数段レベルが上でしょう。
ガパオ。肉の旨味に濃い目の味付け。外さない味覚です。
3センチぐらいと幅広な米の麺をパッタイ的に炒めたもの。思いのほかエビの量が多く私得。甘さも控えめであり、これまた無難に食べることができました。
メニューにはカオマンガイと書かれていたのですが、これは本当にカオマンガイと言って良いのでしょうか。大ぶりなフライドチキンをカットし、鶏ガラで炊いたご飯と共に食す。間違いなく美味しい味覚ではあるのですが、疑問の残った一皿でした。

これにビールひとり1本飲んで、ひとりあたり1,500円。ちょっと高いかなあ。もちろん世界的に見ればお値打ちであることは間違いないのですが、タイとしてみると割高に感じてしまいます。

いずれにせよ、観光客向けの店と調理であり、万人ウケするお店であることは確か。タイ料理入門編としては良いかもしれません。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。

関連ランキング:タイ料理 | 王宮周辺