焼肉もとぶ牧場 那覇店/久茂地

「もとぶ牛」というブランド牛(?)を生産する「もとぶ牧場」が経営する焼肉店「焼肉もとぶ牧場」。本部を始め県内にいくつかの店舗を展開するのですが、この日は久茂地交差点近くの那覇店にお邪魔しました。
前置きは長いですが、店内は至って普通の焼肉屋です(写真は食べログ公式ページより)。ボックスシートや半個室が中心の座席構成であり、ランチタイムであっても席だけの予約ができるのは便利です。
肉を選び、追加の350円でスープ・ライス・サラダが付くという寸法です。こちらはライス抜きサラダ倍盛りのセットのサラダ。味そのものはコンビニサラダと大差ありません。
付帯するキムチはほんのひと口だけであり、スーパーで買う安物と大差ありません。スープもボディが感じられず、ランチセットのオマケ味がします。
「もとぶ牛上焼肉」を注文するのですが、あろうことか「業者から上だけ届いていない」と欠品の連絡。は?きみたち自分たちの牧場でやってるんじゃなかったっけ?欠品って何?仕方なしに「もとぶ牧場ハンバーグステーキ」を注文。1,950円です。
ハンバーグは不味くはありませんが、美味しくもありませんね。スーパーで売っているレトルトものと変わらない味覚であり、これで1,950円というのは高杉でしょう。体感としては850円ぐらいです。
こちらは「もとぶ牛焼肉大盛り」で、1,900円です。モモとカルビの盛り合わせでありハンバーグよりはいくらかマシですが、やはり不味くはないといったレベルでありパっとしません。加えてこの肉が提供できて上は欠品というシステムには謎が深まるばかりです。
「もとぶ牛」と喧伝しつつも、何のスペシャル感も無い焼肉でした。もちろん2千円かそこらのランチ焼肉という意味ではこんなものかもしれませんが、それにしても冴えない昼食です。より安い価格帯で東京で勝負している焼肉の名店って凄いんだなと逆感動です。

食べログ グルメブログランキング


関連記事
寒い季節は沖縄で暮らしているので、旅行やゴルフだけで沖縄に来る人よりかは一歩踏み込んでいるつもりです。沖縄の人ってネットに書き込みしないから、内地の人が知らない名店が結構多いです。
沖縄通を気取るなら必ず読んでおくべき、大迫力の一冊。米軍統治時代は決して歴史のお話ではなく、今の今まで地続きで繋がっていることが良くます。米軍の倉庫からかっぱらいを続ける悪ガキたちが警官になり、教師になり、ヤクザになり、そしてテロリストへ。沖縄戦後史の重要な事件を織り交ぜながら展開する圧巻のストーリー構成。オススメです。