ナプレ 横浜高島屋店(Napule)/横浜

青山で人気を博し、東京ミッドタウン店に続いて横浜高島屋にも開業した「ナプレ(Napule)」。百貨店のレストラン街に入居するテナントながら、食べログでは百名店に選出されています。
お店は円盤状でドーンと広く珍しい設計です(写真は公式ウェブサイトより)。席数は60-70はありそうで、個室の用意もあるそうです。子連れもOKで、幼稚園帰りのママ友みたいな客層が支配的です。お得なランチセットのような概念は無く、昼も夜も同じグランドメニューからの注文です。
まずは前菜の盛り合わせ。悪くはないのですがデパ地下の総菜を買って並べた感があり、これで2人前だと5千円近くするのは高いなあ。
サラダも成城石井的な味わいであり、美味しくはあるのですが予想できる範囲。レストランで食べるにはトキメキが足りません。
旬の食材のフリット。魚介や野菜などが軽やかに揚がっており、パクパクと食べ進めることができます。ちなみにこの日はアルコール抜きの食事だったのですが、カジュアルな白ワインと合わせると楽しそうです。
ピッツァはサルシッチャなんたらかんたらというものをお願いしたのですが、こちらも1枚3千円近くし、もちろん美味しいのですが値段には見合っていません。

以上の料理を2人でシェアし、酒抜きなのに1万円を余裕で超えました。これなら近所の本格イタリアン「オ・プレチェネッラ(O Pulecenella)」に行くなあ(寧ろ安い)。都心で千円ちょっと払えば旨いナポリピッツァにサラダとドリンクが付いて楽しめることを考えればバリ高いです。ハコは大きく子連れはOKなので、そういう用途の際にどうぞ。

食べログ グルメブログランキング


関連記事
東京はピッツァのレベルが恐ろしく高い都市です。世界的に見てもナポリの次の世界2位ではないでしょうか。百花繚乱の東京ピッツァ市場をまとめました。
本格的なピッツァ指南書。読むと論理的にピッツァを理解することができ、店での愉しみが広がります。もちろん家でピッツァを作る際のレシピにも。2,000円でこの情報量はお得です。