ザ バーガー バウズ (THE BURGER VOWS)/中目黒

中目黒駅から山手通りを目黒方面へ歩いて10分ほど、「ラムバーガー」や「ベジバーガー」などの変わり種を提供するハンバーガー専門店「ザ バーガー バウズ (THE BURGER VOWS)」。
店内はテーブル席が中心に20席ほど。テラス席はペット連れOKなのですが、南西向きであり午後には日光がモロぶつかって来るので日が暮れてから利用するほうが良さそうです。
私は単品で「ダブルダブルラムバーガー」を注文。1,630円です。平日のランチタイムであればポテトが無料で付いてきます。メニュー表に掲載されている写真の迫力と実物に隔たりがあるのはマクドナルドを始めとするハンバーガー業界の商習慣といったところでしょう。
結論から申し上げますと、私の口には合いませんでした。ラムの美点とも言える香りが弱く、事前情報なしにブラインドで食べると何肉かわからないかもしれません。また妙に挽きが細かく滑らかすぎるきらいがあり、冷凍食品のつくねを食べているかのようです。フランス料理愛好家として年に100回はラムを食べる私としては承服しかねるクオリティでした。
ポテトは形状こそ変わっているものの、一般的なハンバーガー屋のそれと同等です。
これが週末に訪れてドリンクまで付ければ2千円を超えることを考えると割高に感じます。一方で千円を切るメニューもあり、それらを楽しんだとすればまた印象が異なるかもしれません。まずは平日昼間に千円前後のバーガーからトライしてみましょう。

食べログ グルメブログランキング


人気の記事
「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。