Pizza Giardino Savoy(ジャルディーノ サヴォイ)/目黒

ナポリピッツァが好きで、「SAVOY(サヴォイ)」と名の付くピザ屋には割とお邪魔しているのですが、目黒にも暖簾分けのお店がありました。権之助坂を下り目黒川を渡ってナナメに進んだあたりです。蕎麦の名店「川せみ」のすぐ近くです。
思いのほか奥に広い店内。カウンター席にハイテーブル、一般的なテーブルと様々な座席タイプがあり、色んな用途に使えそう。夜はカウンターでおひとりさまサク飲みも大歓迎とのこと。もちろん本格的なピザ窯もあり、高温かつ短時間でバキっと焼き上げてくれます。
ランチセットにはサラダが付帯します。これはまあ、完全にオマケという位置づけですね。プラス500円でガチなサラダが付くプランなどがあれば嬉しいのだけれど。
マルゲリータが焼き上がりました。ところどころ焦げた箇所の香りが食欲をそそります。外皮はサクっと、生地はモチっと、チーズはトロトロ、トマトソースはジュシー。絵に描いたようなマルゲリータであり王道の味わいです。手早く美味しく、うっかりもう一枚注文しそうになりました。
お会計は1,300円。おおー、なんてリーズナブルなのでしょう。やっぱピザってこうでなくっちゃね。すぐ近くには本格的なイタリアン「リナシメント(RINASCIMENTO)」もあり、何気にイタリア偏差値が高いこのあたり。次回は夜に、飲み会に使ってみようかしら。

食べログ グルメブログランキング


関連記事
目黒は焼鳥やトンカツ、カレーにラーメンと生活に密着した飲食店が多く、そのいずれのレベルも高い。地味ですが豊かな食生活が約束されている街です。
市や区など狭い範囲で深い情報を紹介する街ラブ本シリーズ。2015年の『目黒本』発売から約4年の年月を経て、最新版が登場!本誌は目黒に住んでいる人や働いている人に向けて、DEEPな目線で街を紹介するガイドブックです。