おにまる/麻布十番

山田に誘われて0時を過ぎておにまるへ。やはり美女と卓を囲んでいます。このあたりで深夜まで飲み歩いている女性はどうして例外なく美人なのでしょう。
議題は「妻帯者という身分を隠して独身女性と付き合う輩」について。なんか先週も別の子からこの話を聞いたなあ。年頃の女の子にとっては迷惑極まりない問題。私は米を研ぐ際であっても結婚指輪を付けているタイプであり、今夜は安全地帯からの参加です。
「あたしたちみたいなバリキャリはターゲットにされることが多いのよ」なんでも彼女たちのような、いとやんごとなき際にあられる美女たちはプライドも高く、みっともない結末を嫌うため、自然と別れ際の物分りが良くなり男性陣にとっては非常に都合の良い存在であるからだそうな。もちろん財力もあるため慰謝料がどうのこうのと金銭面で揉めることもなく、ましてや自爆テロのような最後の悪あがきもしない。
「たとえ都合が良くったって、そんな恋愛、うまくいくわけないのに」と頬を膨らませる彼女。「最初から既婚者だって言ってくれれば、こっちだってうまくやるのに」言ったな。よーし今度おじさんとデートしよう。
「あたしなんて、妻帯者だって知らないまま、2年も付き合ってたんだから。しかも奥さん、めっちゃくちゃブサイクなの。絶対に許さない」むしろ2年も気付かない方にも非はあるのではないか?カレシの家とか普通、行くでしょ?
「もちろん家に行きたいって言ったりしたよ?でも、『会社の寮で女人禁制』って最初から言われちゃうと、ああそうなのね、って納得するしかないじゃん」ちなみに既婚者だと判明した後の彼女の損切りは素早く直ちに関係の清算を申し入れたとのこと。

しかしながら結局は男のほうがプッツン来てしまい、マイルドなストーカーと化し彼女の自宅の周りをウロつくようになりました。彼は人を愛することを教えてくれた。愛って素晴らしいなあ。めでたし。めでたし。
「で、結局、キミはどうしたいわけ?何の制約も無いとして、キミが望む最も素晴らしい結末を教えてよ。僕らがキミに協力できるかどうかの話はそれからだ」面と向かって問う。
「え?うん、でも、あたしのペットとかに危害を加えられないか心配だし、頭おかしくなって放火とかされるのも怖いし」質問に答えてよ。僕はそんなことを聞いているんじゃない。キミが一番幸せなストーリーは何かと聞いているんだ。その男が離婚して改めてキミと真面目に付き合うでもいいし、合コン三昧で多種多様なイケメンと突き合うでもいい。キミの最高の物語は何なんだ?
即答できず言葉を詰まらせ俯き気味となる彼女。これが女心というものなのかもしれません。恋ってうまくいかないもの、だから楽しいんじゃないのかい?


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
我々のおにまるクロニクルは下記の通り。心からくだらない部室のようなやりとりばかり。ヒマで死にそうな時に時間つぶしにどうぞ。
  • 2017年10月 ←再び既婚者という身分を隠して独身女性と遊ぶ男たち
  • 2017年10月 ←既婚者という身分を隠して独身女性と遊ぶ男たち
  • 2017年7月 ←1日2回「タケマシュランさんですか?握手して下さい!」
  • 2017年6月 ←差別に苦悩する中野区民
  • 2017年4月 ←「らめぇええええ!ずっと一緒に居てくれなきゃやぁだぁああ!」
  • 2017年4月 ←25歳にして東京レストラン事情に精通する神童たち
  • 2017年3月 ←ダメだこいつらやっぱバカだ
  • 2017年3月 ←私の顔面偏差値は65である
  • 2017年1月 ←3人なのにすげえ食べた
  • 2016年11月 ←タケマシュランお誕生日パーティ
  • 2016年11月 ←東京カレンダーへの報復
  • 2016年10月 ←低脳未熟大学の陸の王者たち
  • 2016年10月 ←予約必須の水炊き
  • 2016年10月 ←ハゲマシュラン
  • 2016年10月 ←シイタケ嫌い生誕祭。
  • 2016年9月 ←壁にマッキーで「魑魅魍魎」と書く酔っ払い。
  • 2016年8月 ←斬新な味わいで、イタリアの未開の村の郷土料理を食べているかのよう。
  • 2016年8月 ←何そのクソブログ聞いただけで超読みたくねえ。
  • 2016年8月 ←オマエと言うと1,000円
  • 2016年8月 ←ひとりの夜は結婚式のビデオを繰り返し見る中年。
  • 2016年7月 ←「デブとか絶対にムリ」などと言う口の悪い女と付き合うメリット。
  • 2016年5月 ←「俺を殺しにかかってますね」
  • 2016年4月 ←営業日数25のうち8はご来店。
  • 2016年4月 ←からの朝までカラオケ。
  • 2016年3月 ←精彩を欠いている山田さん。
  • 2016年3月 ←美人局。
  • 2016年2月 ←スーパーバイザーの誕生日会。
  • 2016年2月 ←ヒルズ族というのはまやかし。
  • 2016年2月 ←「しゃ、写真を一緒にいいですくゎ?」
  • 2016年1月 ←カンテサンスに1日2度行く女。
  • 2016年1月 ←シューツリーの受け渡しのはずがどうしてこうなった。
  • 2015年9月 ←伝説の○○○○初登場。
  • 2014年5月 ←一番食べた日。
  • 2014年8月 ←イスラエル人が闖入し大騒動
  • 2014年8月 ←初訪問。もう2年も前なのですね。
  • 麻布十番グルメまとめ ←ほぼ毎日、麻布十番で外食しています。その経験をオススメ店と共に大公開!
東京カレンダーの麻布十番特集に載っているお店は片っ端から行くようにしています。麻布十番ラヴァーの方は是非とも一家に一冊。Kindleだとスマホで読めるので便利です。

関連ランキング:居酒屋 | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅