Arno's Emquartier/プロンポン(バンコク)

バンコクで一番ひいては世界でもトップクラスに旨いステーキ屋と言えばSteak Arno’s Butcher And Eatery。そのカジュアル版というか、デパート内にあってアクセスし易い店舗がEmquartierにオープンしました。
本店同様、軒先に肉のプレゼンテーションが。店員にお任せでも良いですが、自分の審美眼を信じて場内指名するのもまた一興。
ランチセットを注文。ハンバーガーにサイド、ソフトドリンクがついて800円程度です。飲み物の選択肢は多くなく、私は控えめにシンハの炭酸水を注文。
ハンバーガーセットが到着。パティを一枚追加してもらったので、トータルでは1,400円ほどです。それにしてもカーリーフライって何故か美味しく感じますよね。ポテトを丸めただけでどうしてあんなに旨く、そして楽しくなるのでしょう。
焼き加減はミディアムレア。本店で食べた肉と同様、深みと食べ応えのある肉です。トランプがマンチズを訪れて話題となりましたが、当店のパティはマンチズに比肩する旨さがある。他方、バンズは真実味のない味。肉のレベルが5とするとバンズのレベルは1でした。
それでもこれだけの質および量を楽しんで千円前後で済むのはすばらしい費用対効果です。予約ナシでフラりと訪れても並ぶことはまずないし、英語も通じるので使い勝手の良いお店です。在住者・旅行者いずれにもオススメ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
焼肉ではなく、洋風の肉料理をまとめました。ステーキやローストビーフがテンコ盛り。赤ワイン片手にガブガブ楽しみましょう!
レストランでの火入れを家庭で再現することに主軸を置いた稀有な本。「焼く」「揚げる」「ゆでる」「蒸す」「煮込む」「混ぜる」「漬ける」など、基本的な調理ほど論理的に取り組む必要があることを得心しました。肉の基本。これを知ると知らないでは大きく姿勢が異なります。

関連ランキング:ハンバーガー | プロンポン駅周辺