Residence Inn by Marriott Los Angeles/LAX近郊(Los Angels)

今回の旅行において完全に場つなぎの位置づけであり、何の期待もしていなかったホテルなのですが、想像以上に快適だったので個別に記事にしようと思います。「期待しない」というのは人生を低コストで彩るために極めて重要な心の在り方ですね。
当ホテルで一番の働き者、ウォリー君。ルームサービスやタオルなど細々としたものをWi-Fiと3Dカメラを駆使して部屋まで持ってきてくれます。使命を果たせば自らロビーの充電ステーションまで戻る。これは決してWIRED上の浮世離れした記事ではなく、現実の話です。
ちなみに彼の働きぶりについてカナダのテレビ局から取材を受けましたが、たとえ海外であったとしても、私が事務所顔バレNGなので丁重にお断りしました。
とにかく広い部屋。80平米近くありそうです。
普通のホテルというよりは、サービスアパートメントといったところ。キッチンに家電や食器なども清潔に取り揃えられています。
ソファも最高に居心地が良い。空港近くのホテルであるためか、ところどころ飛行機を連想させる飾りがあります。たまに航空機のエンジン音が聞こえてくるのですが、音に対して神経質繊細な私でもそう気にならないレベルなので、普通の人であれば全く問題ないことでしょう。
サービスアパートメントだからといって清掃やベッドメイクに手抜き無し。このあたりはDisney's Grand Californian Hotel & Spaというバカ高いだけのクソホテルは大いに見習って欲しいところ。
バスルームも広々、なんですが、サービスアパートメント仕様で複数人が居住できそうなのだから、トイレはセパレートであって欲しかったです。
バスタブの代わりに小ざっぱりしたシャワールーム。旅行中であればこれで充分。
小さいながらも綺麗なプールが備え付けられています。
サマーベッドに寝転んで飛行機を眺めながらのんびりするのもまた一興。

空港近くの1部屋1泊3万円でこの快適度はお見事。もちろんLAの市街地からは離れているため遊ぶには不便ですが、うまく使えば非常にリーズナブルに着地することは確か。オススメです。


「北米西海岸」シリーズ目次
今回の旅行ではこの本が心から役立ちました。食やワインに特化したサンフランシスコの紙媒体って意外と少ないんですよね。同じく西海岸を旅する友人に勧めると、5秒の立ち読みで買いました。オススメ!


関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。



Instagram