バー フィズ(Bar FIZZ)/博多

グランドハイアット福岡の地階にある大箱バー「バー フィズ(Bar FIZZ)」。ジオフロントのように巨大な吹き抜けに映える、コンテンポラリーモダンなインテリアが印象的。キャナルシティ博多のカラーコーディネートに合わせているのかもしれませんが、オシャレとダサいのギリギリのラインです。
ちなみに私はハイアット系の最上級会員でありクラブラウンジは出入り自由なのですが、グランドハイアット福岡のそれは現在改装中か何かであり、代替として当店の使用を許可されています。
18時からはベラージオのミニチュア版とも言うべき噴水ショーが始まります。キャナルシティ博多側にこのショーを見るための人だかりができるほど、中々の迫力でした。
こちらはフィンガーフードコーナー。ラインナップは航空会社のファーストクラスラウンジビジネスクラスラウンジの間ぐらいといった印象です。
それでも食事の内容は日替わりであり、当たりの日にはかなりの質の海老が用意されるなど(私は海老が好きだ)、ホテルのカクテルタイムとしては悪くないラインナップでしょう。
ちょっとした甘味も用意されているのですが、これは全然アメリカ味ですね。フランスのショコラで育った私としては親の仇のように甘く感じ、砂糖の塊としか感じられませんでした。
ちなみにビジターでの利用も可能で、ばフィンガーフード付きフリーフロープランでひとり7,260円で、6~12歳のお子様は3,630円(子供が出入りできるバーって珍しい)。前述の通り毎夜には噴水ショーがあり、日に拠ってはアーティストのミニライブのような催し物も開催されるので、アイドルの追っかけみたいな人は上手く使うと良いことがあるかもしれません。穴場です。

食べログ グルメブログランキング


人気の記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。