ターミナルジュウバン(Terminal #10)/麻布十番

二の橋から仙台坂へ向かう途中に突如出現したカフェ。開業当初はホットドッグ屋だった気がするのですが、いつのまにかミートボール専門店に変化を遂げていました。
入店して驚き、厨房の奥には美容院が営業していました。なるほど店名で検索すると当該美容院がヒットするのが面白い。ミートボールと美容院がコラボするのは世界広しと言えども当店ぐらいではなかろうか。
私はミートボールサラダを注文。1,180円です。ミートボールならびにソースはお店での手作りだそうな。
主題のミートボールサラダ。うーん、見てくれからしてダサいですねえ。そこらへんのスーパーで買ってきたような葉っぱを適当に千切っただけのサラダであり、プロとしての哲学が全く見えません。ミートボールも肉の風味に乏しく調味も中途半端。これでは家庭料理の延長どころか家庭料理そのものである。
ドレッシングは所謂サザンアイランド系の味わいであり、やはり実家の夕食で出てくるサラダに近似しています。ピタパン(?)は一般的なものでした。
せっかくなのでピタパンにサラダとミートボールを詰め込んでみたのですが劇的な変化を遂げることは無く、オカンが持たせてくれるサンドイッチと大差ありません。
これで1,180円は高すぎでしょう。成城石井のような気の利いたスーパーであれば似たようなクオリティのものが半額で買うことができます。それでは雰囲気代として捉えられるかというと、ガタガタしたハイチェアと狭いカウンターでしかなく、はっきり言って居心地は悪い。平たく言うと迷走しているお店です。ちょっと用途が見えませんでした。


食べログ グルメブログランキング

関連記事
東京カレンダーの麻布十番特集に載っているお店は片っ端から行くようにしています。麻布十番ラヴァーの方は是非とも一家に一冊。Kindleだとスマホで読めるので便利です。

関連ランキング:カフェ | 麻布十番駅赤羽橋駅