鳥たか/大井町

大井町駅すぐ。2016年7月にオープンしたばかりの立ち飲み焼鳥屋。
店内は満員。焼き場を囲むL字カウンターにおよそ10名ほどがおしくらまんじゅう状態です。換気がよろしくないのか、店内には煙が充満しています。匂いがついても良いお洋服で参りましょう。
シュウマイ串(?)という変わりダネから注文。肉々しいビジュアルであり食べ応え抜群。551のシュウマイ級に肉食ってる感の溢れる串焼きでした。
ヤムウンセンでしょうか。東南アジアを感じさせる春雨のサラダ。トウガラシの辛さはもとより玉ねぎの辛味も強烈。まさか立ち飲み焼鳥屋でこのような味覚を楽しめるとは嬉しい意外性。
同じくアジア的な麺も旨い。ちょうどこの辺りで連れが酔っ払って騒ぎ出し、店員さんに怒られテンションだだ下がりで退店。我々のようにゴミのような客をきちんとつまみ出し客を選別する姿勢は嫌味でなく尊敬に値します。ちなみに私は悪くなく、連れが悪いだけなので、今度は日を改めて別の友人とお邪魔させて頂きます。
このまま帰ってしまうのも寂しいので、〆にラーメンを食べて帰ることに。風天、というお店です。
煮干中華そば。魚介の旨味が凝縮された逸品。780円と少し高いのが玉に瑕。つけ麺や二郎風?の麺もありバリエーションが豊かでした。

先の連れは大盛のつけ麺を注文しながらほぼ全てを残すという暴挙に。食べ物を粗末にする奴は大嫌いだ絶交しようっと。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
私はヒールからスニーカーまでイケるクチです。三ツ星店もいいけど、場末の飲み屋街も魅力的。
おひとり様大歓迎の名酒場100軒を掲載。ひとり客の割合・男女比・ビールの値段などを「酔い処早見表」として整理されており読み易いです。紙媒体だと1,000円近くする本が、Kindleだとたった500円でお買い得!

関連ランキング:焼き鳥 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅