大井町飲み屋巡り vol.1/大井町

関東の飲み屋街と言えば立石赤羽横浜だと野毛が有名ですが、大井町も負けていません。むしろ観光地化されておらずより生活に密着した飲み屋街であり、猥雑さも色濃い。
日曜13時とおよそ健全な日時にお邪魔したため、ほとんどのお店がシャッターを降ろしています。さあ、日が暮れるまでに何軒巡ることができるかなあ。


■晩杯屋
そんな時間帯でも元気に営業中である当店。バンパイヤ、と読みます。大井町には2店舗あるのですが、「こっちのほうが汚くて、常連が多い」と大井町在住者。支払い金額に驚愕。詳細は別記事にて。


■かき殻荘
続いて少しキレイ目で座って飲むことができるお店。それでもビールは1杯100円というデフレスパイラル。詳細は別記事にて。


■鳥たか
連れが酔っ払って騒ぎ出したので、店員にツマミ出されました。詳細は別記事にて。


■風天
〆にラーメン。ここでも先の連れは大盛のつけ麺を注文しながらほぼ全てを残すという暴挙に。食べ物を粗末にする奴は大嫌いだ絶交しようっと。詳細は別記事にて。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
私はヒールからスニーカーまでイケるクチです。三ツ星店もいいけど、場末の飲み屋街も魅力的。
おひとり様大歓迎の名酒場100軒を掲載。ひとり客の割合・男女比・ビールの値段などを「酔い処早見表」として整理されており読み易いです。紙媒体だと1,000円近くする本が、Kindleだとたった500円でお買い得!

関連ランキング:焼き鳥 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅